見出し画像

社交的でエアリーな双子座♊️

双子座(Gemini)は、5月21日〜6月21日までの間の星座です。

双子座の特徴として、

○社交的で社交的でコミュニケーション能力が高く、さまざまな人と繋がりを持てる。
○ ルーティンに飽きやすく、変化と刺激を求める。なので常に楽しいことにアンテナをはりがち。
○好奇心旺盛であり1つのことにこだわることは難しいかも。エアリーな気質を持つので、来るもの拒まず去るもの追わずな感じ   etc… 

社交的で元気な少年のイメージ✨

雑な双子座案
双子座(左ポルックス右カストル)


⬇️絵の解説

私は双子座の神話が好きだったので、神話も多く取り入れて描いていこうと思いました。

カストルとポルックスが双子座となる神話知ってますか?

簡単に言ってしまうと、
カストルがポルックスの目の前で槍に貫かれて死に、ポルックスがそれに嘆き、それを見た父神ゼウスが2人を星座にしたという話。
(面白くいい小話なので是非調べてみてね🔍)

なので私の絵も双子座の明と暗、動と静という特徴にかけて、神話で亡くなったカストルは目を瞑らせました。

2人は雲に乗っていますが、
これはエアリーな気質で掴みどころがなく1つの場所にとどまらないイメージがあったため、
そしてフワフワとした雲に寝そべり、
人気者であるためどこにいても手紙が次々と届くという感じにしてみました☁️

双子座さんは好奇心旺盛な為、物事をやりかけたまま次の興味に移ってしまうことも…
なんてのを目にしたので、カストルの書きかけの手紙や右上の外れたガーランドを描いてみました😄

とってもかわいらしくて私は好きです笑

コメントもお待ちしております♪


次は蟹座♋️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?