見出し画像

三日間が終わりました

画像1

画像2

パクパジャプの個展なので、自分が言うのもおこがましいのですが、ご来場いただいた皆様、心からありがとうございました。来たかったけど、来れなかった方の思いも、彼には届いています。ありがとうございます。

アニメーションの音の評価をしてくださる方もたくさんいらっしゃり、彼の個展のおかげで、自分の音が誰かに届くという機会に恵まれました。そう言う意味でも、彼に対しての感謝の思いと、ご来場いただいた方への感謝の思いは彼より強いかもしれません。

かつて同じ時を共有した仲間との再会、その時に残ったつながりが、自分を優しく照らしてくれたような気がして、色々な思いがあふれそうでした。

言葉が全く通じない異国の地へ来て、ゼロから繋がりを作り、自分でギャラリーを探し、個展を企画し、準備し、開催し、たくさんの来場者を迎え成功に終わらせた彼の強い意志に、心からの敬意を。自分が何かするとき、この先、言葉や環境の違いを言い訳にはできません。自分とも繋がりを持ってくれて、出会ってくれてありがとう。

良かったらご支援よろしくお願いします。