見出し画像

永遠の課題 ネコ編その1

初めての投稿から早一週間。
スキして頂きありがとうございます!
SNS全般まだまだ勝手がわからず…礼儀作法に欠けていたらすみません
これから学んでまいります。

私は日々、ネコ中心の生活を送っております。
比率はネコ>ゲーム>仕事
うん、簡単に言えば誘惑に勝てないダメ人間ですね。

そんな生活の中、猫を飼うまでは分からなかった
(考えた事無かった)事の一つ「おもちゃと遊び方にも個性があること」
に最近気がつきました!…遅っそ

我が家には現在3匹おりますが、そのうちの1匹(末娘)の
おもちゃへの食いつきが悪いのが気になっておりました。

我が家のネコたち

子猫の時は何でも遊んでくれてたような気がするんですが、
大人になるにつれ色々個性が出てきつつ好みもさまざまに
なったということでしょうか?

そんな事を考えていたら、
テレビで「すぐ完売になるネコのおもちゃ」
みたいなのが流れたのでどんな物かと見てみました。
おもちゃ自体は「なるほどー」程度だったのですが

「遊び方の好みもさまざまで…」

え?遊び方に種類なんてあるの?
…確かに手元でじゃれたりジャンプしたり追いかけたり
色々ありますね。
私は基本、ネコの前でジャラシをフリフリしてしまうのですが
末娘には遊んでもらえません。
そこで、ジャラシを持って狭い室内を右往左往してみると
末娘の目がらんらんとしてきて、追いかけてきました!

君は追いかけ型だったのね。

また一つネコの事がわかって嬉しいです。
おばちゃん頑張って走り回ります!

ちなみにおもちゃの形でも食いつきの良し悪しがありました。

おもちゃの順位

ちなみにサカナの形して電動でビチビチなるおもちゃは
誰も見向きもしませんでした。
ちょっと奮発したのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?