見出し画像

vol.111/ ♡♡♡ 愛を込めて…!

昨日誕生日を迎えました。

年齢はただの数字、とは思っていても、やっぱり誕生日当日のあのワクワク感だったりドキドキ感だったりはちゃんとあって、私にとっては30歳を超えた今も喜びの日になっていることが幸せなことかもなんて思ったりしています。
そして誕生日には決まって両親に感謝と愛を伝えるって決めていて。誕生日は自分が主役でもあるけどそれもこれも両親あってのことで、私は長女だから私の年齢=両親がパパやママになった年齢。だからしっかり感謝と愛を伝えて、“お互いおめでとうでありがとうだね”って言い合う。



ちょうどこの間、尊敬する同業者であり友人でありお姉ちゃんにも思っている彼女と久々に会ってキャッチアップをした。会わない間に大切な家族をなくしたという彼女は深い悲しみを寧ろ糧にし、この夏国家試験に挑むという。私も2021年とってもとっても悲しい別れが立て続けにあって、どうしようもないくらい打ちひしがれたけれど、今では一番近くにいてくれて守ってくれている存在に思える、そんな話を彼女には自然とできていてそしてしっかりと受け入れてくれた。そして彼女同様、悲しみを乗り越えて毎日生きている。

大切な人、会いたい人には会える時にどんどん会っていこう。
用事なんてなくっていいし、迷惑かなとかも一旦置いておいて。
ちゃんと会ってどうでもいい話をして
ケラケラ笑ってまたね!って会って伝えよう。

そんなことで話はまとまった。
まさにそうだよね。
日常の何気ない毎日がのちに最高の幸せってことになるんだから。




今はまだ会いたい人にすぐに会えない人も多いと思う。でもその事柄を憎んだり恨んだりするよりこの現代に生きていることに感謝をして、様々なツールを使って話ができて笑い合える環境が整っている。勿論直接会って話ができることがベストだろうけどどんどん活用していこう。

そしてとってもとっても照れくさいけど
感謝と愛をどんどん伝えてほしい。

毎日が誰かの誕生日で、感謝と愛に溢れているって思えたら、
それって幸せなことだよね♡

それでは今週も愛を込めて…♡♡♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?