見出し画像

どこまでも信じぬく、わたしのことを。あなたのことを。

至らないわたしを
未熟なわたしを
美しくないかもしれないわたしを
できないわたしを

わたしが とことん どこまでも
ゆるして 抱きしめて
愛しぬく

これが いま 試されている

「わたしが わたしを 信じぬく」

これがずっとやりたかったんだ

どんなわたしも
そのまんま受け容れられることを

あなたの望むわたしじゃなくても

わたしはわたしの存在を認めることを

このままのわたしで 
生きていていいことを

このままのわたしで 
愛されることを

角度を変えて
何度も事象がやって来る

本当に わたしがわたしをゆるせるか?
と問うてくる

できない自分を責め立てないで
できない自分を追い立てないで
安らいでいられるか

時には周りに頼ること
一旦止まって休むこと
やらないという選択をすること…

焦りも
ひとりぼっちのさみしさも
氣持ちを無いことにされる悲しみも
相手の要望を満たせと迫ってくる怖れも

どの感情も体感も
迎えに行ける時だから
やって来る

その都度
愛で溶かしていく

わたしの愛は大きいから
未消化のわたしの悲しみを包んで
宇宙の光の助けを借りて
溶かしていける

あぁ、ここにいたよね
待っててくれて
ありがとう

迎えに行ける わたしになるまで
そこでずっと待っていてくれて
ありがとう

悲しみちゃんと抱き合って
一つになって
解けていく
溶けていく

硬い岩が マシュマロになって
やわらかく
溶けていくのを 見届ける

これまでずっと
わたしを守っていてくれて
ありがとう

滞っていた川の流れが
涙と共に
さらさらと流れていく

動いていく
巡っていく

緩んだspaceに
また新しい光が入ってくる

上半身が 軽~くなって
両脚は 大地へ力強く根を下ろす

安らぎの中でgroundingする

🌳

#わたしへ
#あなたへ
#door_of_healing
#がじゅまる

イメージは「ガジュマル」さん
青いガジュマルの絵を描いています。

表現したいことが 毎日どんどこわくわく湧いてきて、渋滞中です☺
一つ一つ描いて、書いて、発信していきたいなぁ~🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?