見出し画像

編集部スーギーのドライブ日記🚘【10月編】

こんにちは!
Cartree編集部のスーギーです🚘

この企画は編集部スーギーが行った月毎のドライブスポットを紹介していくコーナーです!
日頃から僕はよくドライブに行くので、最新の情報がお届けできると思います!

愛車はHONDAのN-BOXです!

気になった場所が見つかったら、ぜひ皆さんも行ってみてください🚙
(スキとフォローもお忘れなく、、、)

ではスタート!!
※2021年10月の情報です。実際に行かれる前にご自身で最新の情報を確認していただ区ことをおすすめします。

①鎌倉Cafe Terrace 樹ガーデン(神奈川県鎌倉市常盤917)

画像2

鎌倉にある、自然に囲まれた隠れ家的カフェです☕️
某アニメの雰囲気があると有名です!
席数もたっぷりあるのでどの席に座るかも迷います🤔

駐車場は無料で、12台程度駐車可能です!

ちょっと違った雰囲気を鎌倉で味わいたい方は特にお勧め!!

定休日:火曜日
営業時間:
平日(10時〜15時半 ラストオーダーは14時半)
土日祝日:(10時〜16時 ラストオーダーは15時半)

②MOANA MAKAI 珊瑚礁(神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-3-22)

画像2

鎌倉Cafe Terrace 樹ガーデンに行きしばらく車を走らせ、お腹が空いてきたのでMOANA MAKAI 珊瑚礁へ行ってきました🚘
134号線の海の目の前のお店はカレー🍛のお店です!
ご飯を食べながら海を見ることができるのでデートにも◎
(席によっては見えない場合もあります。)
平日、土日もとても賑わっているので早めに行かれることをお勧めします!

僕は「浜豚のカレー」をいただきました!
珊瑚礁の中でも特に人気の高いメニューで、辛さの中に豚の甘味が合わさって絶品でした😋

駐車場は無料です!
珊瑚礁は本店とMOANA MAKAI店があるのですが本店ももちろんおすすめです!!テイクアウトもできますよ〜🚘

定休日:木曜日(祝日の場合は翌日がお休みです)
営業時間:11時〜15時、17時〜20時20分

③喫茶ユトリロ(神奈川県足柄下郡箱根町湯本−692)

画像6

箱根湯本にある画廊喫茶ユトリロ。
店内は天井が高く開放感があり、オーナーさんの趣味で集められている作品が飾られています!
ここでは水出しコーヒーを注文!店内とマッチしていてとてもおいしかったです!
駐車場はないので近くのコインパーキングに停めていただく感じになります🚘
僕は写真左にも見えるユトリロさんの隣にある駐車場に停めました!
箱根はレトロな喫茶店もたくさんあるので喫茶店巡りも楽しそう!!

定休日:不定休
営業時間:9時〜20時

画像5

箱根に来たので少し散策もしました👟
(写真に写っているのは編集部スーギー)
軽食をテイクアウトしたり、コーヒーアイスを食べました!
他にもたくさんのスポットがあるのでまた別の機会に紹介させていただきます!!


⑤大室山(静岡県伊東市富戸1317-5)

画像5

360度の大パノラマで伊東市の中でもトップレベルにおすすめの場所です!
頂上まではリフトで上に行くのですが、中々の怖さがあります。笑
高所恐怖症の人は怖いと感じると思います。。。!
ただ、上に行くと絶景が待っています!富士山や海などを一望することができます!!
上に着くと売店や散策コース(約20分程)、なんとアーチェリーの体験まですることができます。。。!!
駐車場もたくさんの台数が停まることができ、近くにはお洒落なレストランや伊豆シャボテン動物公園などがあるので時間がある方は合わせて行くのも◎

営業時間:10月1日〜3月5日 9時〜16時15分
リフト料金:
大人往復(中学生以上)700円
小人往復(4歳以上)350円

※その他の詳細は公式HPをご覧ください。


⑥伊豆高原ビール 本店(静岡県伊東市富戸1103-21)

画像6

国道135号線沿いにある伊豆高原ビール 本店でお昼を食べました!
僕が食べたのは「漁師の漬け丼膳」
写真でもお分かりの通りかなりのバリュームがあります。。。!
しかし、味は格別です!! お味噌汁と温泉卵もついているのでいい感じに味変ができます!
ただ、本当に量が多いので要注意⚠️
他にも1品メニューや様々な丼ぶりがあるので海鮮を食べたい方はぜひ行ってみてください!
2階席からはチラッと海も見えますよ🏖

定休日:不定休
営業時間:11時〜21時(最終入店20時)

【ドライブ総括】

いかがでしたでしょうか?

今後も編集部が行ったドライブスポットの情報をどんどん発信して参ります!!
今回僕が行ったスポットは電車でも行けますが、車があるとよりスムーズに楽しめると思います!

では、次の記事でお会いしましょう🚘

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Cartreeについて】

スクリーンショット 2021-11-09 17.41.55

オンライン中古車フリマCartreeは車の個人間売買での複雑な契約書やトラブルなどをなるべく回避できるようなサービスになっております!

お車の購入・売却はぜひCartreeで!
あなたの相棒が待っています。

"Cartreeで素敵なカーライフを送ってみませんか?"

Cartreeサービスはこちらから⇨https://cartree.jp
Cartree Instagram(https://www.instagram.com/cartree_official/
YouTube (https://youtube.com/channel/UCmtm_4X4sFIO3M8a7Vkd8UA
(YouTubeでは車のオーナーさんに様々なインタビューをしています!)


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,184件

よろしければサポートをお願いいたします🙇‍♂️ Cartreeサービスもよろしくお願いいたします!