見出し画像

車をもっと知りたい!!NISMOオーナー10のコト🚘【前編】

こんにちは!
Cartree編集部スーギーです!
今回は新企画"車をもっと知りたい!!○○オーナー10のコト🚘"をスタートします!!

この企画では主に、車に関することなどを編集部スーギーがオーナーさんにインタビューしながら普段車を使われる方の生の"情報"を発信していく企画となります!

ぜひ今後もチェックしてみてください!
(フォローとスキもしていただけると大変嬉しいです😭)

Cartreeのサービスもぜひ覗いてみてください🙇‍♂️

【今回のインタビュー概要と見どころ】

画像1

初回は日産 ノート e-power NISMOのオーナーさんにインタビュー!
今回のオーナーさんは僕の友人でもあり、とても楽しいお話ができました😊
(運転席:オーナーさん 助手席:スーギー)
大学生時代に車で日本1週旅行🚘などをしてきたオーナーさん。
数々の名所を回ってきたオーナーさんのおすすめのドライブスポットは!?
ではインタビュースタートです!!

車種:日産 ノート e-power NISMO
ボディカラー:ブリリアンホワイトパール
燃費:18〜21km/ℓ


インタビューアー:普段はどんな時に車を使われますか?

Oさん:通勤でも使いますし、土日も出かける時に使うのでほぼ毎日車に乗っています!趣味の1つがドライブなので、週末は色々な場所に行ってますね!
学生時代には友人4人と車で日本1周旅行をしたりととにかく車を使ってます!笑

インタビューアー:ほぼ毎日はすごいですね!Oさんにとって車はなくてはならない存在だと思うのですが、車を持って一番良かったことはなんですか?

Oさん:これはどの方も一緒だと思うのですが、やっぱり行動範囲が圧倒的に広がったことですね!
大学になって免許を取得して新しい趣味ができましたね!
行きたいところに1人でも複数でも行けるようになるのは車を持つ大きなメリットだと思います!
あとは家から一番近い駅が徒歩で30分程かかるので、出かける時やちょっとした買い物に行くにはとても便利になりました!

インタビューアー:かなりのドライブ好きということで、今までにドライブをしていて「特に印象に残っている」出来事とかってありますか?

Oさん:印象残っていることは朝に横浜を出発して、淡路島でお昼ご飯を食べて夜香川県に泊まった時のことなんですが、700km以上走って1回も給油せず走り切った事が印象に残っています!
一回は給油するのかなと思っていたのでびっくりしましたね!

あとは淡路島で食べた「淡路島産の玉ねぎ」と「淡路牛」のハンバーグはとても美味しくて印象に残ってます!
志麻カフェというカフェにある「マラサダ」も美味しかったです!
また来たら絶対食べたいと思っているくらい印象にありますね。


インタビューアー:えーそんなに走ってくれたんですね!燃費いい車羨ましいです!! 「マラサダ」初めて聞きました!めちゃくちゃ食べてみたいです😭
では、次は今までにドライブして「行って本当に良かったな」と思う場所を教えてください!


Oさん:たくさんあって選べないですが、最近行って一番良かったなと思ったのは1人旅で行った宮崎県で青島や鹿児島県とを結ぶ日南海岸は雰囲気が良くてとても良かったです!日南海岸沿いは海ももちろん綺麗なんですが、ヤシの木やフェニックスという南国植物がいい雰囲気を出しているんです!日南海岸沿いはドライブスポットが随所にあるので本当にお勧めです!
僕の場合は鹿児島県まで2時間ちょっとくらいで行ったのでドライブにもぴったりだと思います!
(下記の画像は青島神社の期間限定御朱印状。青島自体もパワースポットです!青島は恋愛のパワースポットとしても人気です😆)

青島

インタビューアー:めちゃくちゃ行きたくなります!海沿いのドライブってテンション上がりますよね! では、宮崎県で美味しかった食べ物やおすすめの食べ物はありますか?

Oさん:これもたくさんあります笑 宮崎といえばマンゴーなので、宮崎にきたら一回はマンゴーを食べてみて欲しいです!
あとは宮崎空港で食べた「チキン南蛮カレー」も美味しかったのでおすすめです!
チキン南蛮は宮崎発祥と言われているのでチキン南蛮も食べて欲しいです!
ここのカレーとチキン南蛮は絶品です。。。!
(写真は宮崎空港 レストランコスモスのチキン南蛮カレー)

カレー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【インタビュー前編総括】

以上が前編のインタビューとなります!

いかがでしたでしょうか?
色々なところに行かれている方のおすすめスポットは特に行ってみたいですね!

後編では日本1周時のエピソードなどもインタビューしています!
次も忘れずにチェックしてください!!

【インタビューを受けていただいたオーナーさんの情報】
Oさん (なっちゃん農園)
趣味で南国フルーツをメインに横浜で栽培しています!

家庭菜園や農業などに興味がある方はぜひフォローしてみてください!
インタビューのご協力ありがとうございました🙇‍♂️

オーナーさんが気になった方はInstagramをチェック!
なっちゃん農園 Instagram⇨@nacchan_agri

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Cartreeについて】

スクリーンショット 2021-11-09 17.41.55

オンライン中古車フリマCartreeは車の個人間売買での複雑な契約書やトラブルなどをなるべく回避できるようなサービスになっております!

お車の購入・売却はぜひCartreeで!

"Cartreeで素敵なカーライフを送ってみませんか?"

Cartreeサービスはこちらから⇨https://cartree.jp
Cartree Instagram(https://www.instagram.com/cartree_official/
YouTube (https://youtube.com/channel/UCmtm_4X4sFIO3M8a7Vkd8UA
(YouTubeでは車のオーナーさんに様々なインタビューをしています!)

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,184件

よろしければサポートをお願いいたします🙇‍♂️ Cartreeサービスもよろしくお願いいたします!