見出し画像

Dopalfin Channel 開設4ヶ月に寄せて

2月に16年続けてきたSEという生業を辞める決心をし、YouTubeチャンネル Dopalfin Channel へ動画をアップし始めて4ヶ月が経ちました。
動画制作は全くの未経験ですが、そこを無理やり逆手にとって無知からくる勇気を頼りに兎に角どんどん前のめりに進み、リリースしたコンテンツは現在41動画になりました。
平均して3日に1つというペースは怠け者の僕にとってなかなか頑張っている方だと思います。
技術的な知識や映像制作のイロハすら毎度やりながら学ぶ他なく『始めることに意義がある』や『チャンネルを更新し続けることが優先』と呪文の如く唱えつつ、スマホで収録しiMacに元々入ってるiMovieで編集しアップロードしてきました。
何か生き急いでいる状態にも見えそうですが、なかなかどうして此の様なやり方の面白さというのがあるものだなぁと感じています。
振り返ってみれば、そもそも音楽制作において楽器の演奏/作詞/作曲/録音等々のどれをとってもその様に歩んできた過去しかなく、もっと言ってしまえば『逆』は無理な性格なのだと思います。
46歳にもなって先を考えず安定した生業を捨て、ある種振り切ったアンバランスな選択をした自分に『いいなお前!』と言ってしまえるのは、よっぽど己を殺した生活を強いてきたからな訳で、これまでに感じたことも無い晴れ晴れしさと清々しさを味わっています。
おそらく、世に言う『中年クライシス(危機)』とは、かけがえのないギフトの事なのでしょう。

現在、既にチャンネル登録してくださった方々は211名。
本当に本当に泣いたうほど嬉しいです。ありがとう。
一先ず動画数が登録者数を上回る心配を半年はしなくて済みそうです(笑)
こんな時代であっても、どんな時代になろうとも、
僕はみんなとの幸福を求め、創造と発信を止めません。
しっかりついて来いよ!(キャーー❤)

今後ともどうかひとつ温かく応援してやって下さいませ。
よろしくお願いします。


最後まで読んでくれてありがとう。
赤座仁 Dopalfin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?