見出し画像

そういえば自己紹介がまだだったので…

タイトルの通り自己紹介します。
まずnoteを始めた理由は前回記事に書きましたが、今回は自分のことについてもう少し詳しく書いていきます。

簡単な自己紹介


はじめまして!
柴犬大好きな40代男になります😊
好奇心旺盛でマイペースな性格です。人からは真面目とか優しいと言われることが割と多かったですね。

マイナス面は何かと臆病な性格なのでそれがネックで行動が制限されてしまうんですね。人見知りで精細です。

あと、良い面にも悪い面にもなりますが、割と思ったことを正直に言ってしまう方です。

ビジネスって話を盛ったりしてセールスをする場合が多いと思うんですが
(実際最近やたらあちこちで見かけますが)嘘でなかったとしても盛り過ぎは罪悪感を感じてしまうほうなので、そういうのが苦手です。

お仕事について


普段は何をやっているかといいますと、Web系フリーランスとして活動しています。まだ定着している状態ではないので、請負から販売業務になりそうです。
それに兼ねてWeb・デザイン制作会社にも勤務してます。

過去にはWebデザイナーとしてネットショップ運営や福祉系のWeb制作指導業務に従事していました。
Webは趣味としては長いのですが、仕事としてはキャリア10年くらいです。
お金はないです。

好きなこと

たくさんあります。1日の時間が全然足りないですね。
なので、ブログもマイペースに月2~4回のゆるい頻度で投稿していけたらと今のところ考えております。

特に大きな趣味としては、パソコン全般(Webデザイン、Webプログラミング、Webマーケティングなど)、内容被りますがアプリ制作、柴犬、プロレス、レトロゲーム、ワンピース(アニメ)、恐竜、温泉、映画、グルメ巡り(ラーメン、うどん、カレーとか)、プチ旅行などになりますね。

Webは仕事としてもやりますが、趣味でもやるのが大好きで、普段は節約をするほうですが、Web学習に関することは資格やスクール学習などバンバン投資してきました。
たぶんざっと軽く見積もっても200万以上はつぎ込んでいるかな…。😅

あと、重症な趣味としては無類の柴犬好き。プロレスマニアです。
なので、その手の話には喜んじゃいます。

インドアのようで外に出る系も好きです。
家にいると外に出たくなり、外に長くいると早く家に帰りたくなる、そんな感じです。

今後の展望


まずはスマホゲームアプリとしてレトロゲーム作りたいです。あんまりお金にならないのはわかってますが、それでもやりたい!😣

今は個人事業主ですが、夢としてはWeb系のお仕事で「起業(法人化)」したいです。その軌跡をブログに記していけたらなって思います。
自分は年齢的にもWeb業界のデビューが人一倍遅く、現実は厳しく、今のような仕事に就くまでに年齢が壁になって大変つらい思いをしました。

だから、いつの日か就職先としても年齢なんか関係なくクリエイティブな仕事が普通にできるようなそんな世の中にしていけたらいいなと、微力ながらに思ってます。
あとは、時間かかりそうですが、頑張れるきっかけとしてブログやビジネスを通じて気が合う仲間を見つけたいです。

まずは自分の仕事を確立させ「起業すること」それが当面の目標です!
こんな感じの自分ですが、少しでも共感いただける方と出会えたなら嬉しいです😊
以上、私の自己紹介とさせていただきます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?