見出し画像

襲撃者トラップを作って、
レアアイテムが無限に手に入るようになったのはいいが、
僕としてはもう少しスリルが欲しい。

そこで、遠くの村で襲撃を起こすことにした。
防護4のネザライト装備だと強すぎるので、
鉄防具と鉄剣で挑むことにした。
古代都市で集めまくったエンチャ金リンゴ6個と、
不死のトーテムをありったけ持ってった。

襲撃開始!
第3ウェーブまでは、
ピリジャーとウィンディケーターだけで余裕だったが、
4ウェーブ目から魔女とサイが出てきた。

魔女は回復するのでテンポよく倒さないといけない。
魔女に夢中になっていると、後ろからサイが突ってきた。
いっったああ、、
HPが5つ削られた。

ゴーレムみたいにブロック積んでも
相手のリーチが高く、落とされる。
HP残り0.5でエンチャ金リンゴを食った。

倒そうとしていたウィッチから、
毒のポーションを喰らってしまった。
こうなってしまうと、HPが0.5まで削られる。
モタモタしてピリジャーにやられて死んだ。

不死のトーテムがなければ萎えていただろう。
なんとかサイを倒して、
魔女とピリジャーも倒した。

ウェーブ5。
4と同じ感じのメンバーがきた。
しかし、サイの上にピリジャーが乗っていた。
もうサイは慣れた。
ノーダメでサイを倒して、ピリジャーも倒した。
あとはリズミカルに敵を倒し、次のウェーブへ。

ウェーブ6。
ここにきて、エヴォーカーが出現した。
こいつは厄介だ。
謎のワニ口の魔法に被弾。
HPが8つ減った。
え、減りすぎだろとインベントリを見ると、
ブーツと帽子が壊れていた。

やばいと思い、一回村人の家に避難。
避難中にヴェックスを召喚されてしまった。
流石にやばいと思い、頭と足だけネザライトに変更。
サイをテンポよく倒してあとはエヴォーカーだけ。
しかし、魔法とヴェックスによってまた死んだ。
不死のトーテムが有能すぎる!!

落ち着いて弓で倒した。
なんで今まで弓使わなかったんだろう。
続いてウェーブ7。

最終ウェーブに突入。
サイが2匹、どちらにもエヴォーカーが乗っている。
魔女3体。
ピリジャー2体、
ウィンディケーター3体。
合計12体が攻めてきた。
ここで防具を全てネザライト装備にし、
剣もネザライトに変更。
すでに二回死にかけているからね。
ピリジャーとウィンディケーターを難なく倒したが、
また魔女から毒のポーションを喰らってしまった。
今思えば、弓をもっと使うべきだった。
魔女3体を死にかけながら倒した。
あとはサイとエヴォーカー、ヴェックスだ。
サイを1匹倒したが、魔法とヴェックスによって
また死んだ。
不死のトーテムがあと2個。
トーテムをもう1つ使い、
サイとエヴォーカー1体を倒した。
あとはエヴォーカー1体だけ。
弓でHPを減らし、最後は素手で倒した!
やったああああ!

約35分にも上る熱闘の末、見事勝利。
村人との交易を楽しんだ。
これからは、もう少し弓を活用したいと思う。

フォロー、スキ、お願いします❗️

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?