見出し画像

今日は僕の誕生日🎂〜12月中間報告〜

こんにちは、ドラドランドです!
誕生日と言いながら、期末試験勉強に追われてます。
それでは、12月中間報告をしたいと思います。

今日、実は結構ミラクルな日なんです。


全体スキ🩷

noteを初めて4ヶ月半が経ちました。
全体スキは、、、、

2450🩷
です!!

もう、記事を上げた瞬間すぐにスキしてくださってる方もいて、
めっちゃ嬉しいです。☜語彙力皆無
これからもスキよろしくお願いします!

全体ビュー👀

全体ビューは、、、

23000

です!!

もう数が多すぎて訳がわかりません。
お世辞で言ってるのではありません。
本当に、ありがとうございます❣️

全体コメント📝

全体コメントは、、、

113

です!!

ついに100超えました!
みなさんコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

最後に、、、(ちょっとだけ奇跡)

12月11日、今日は、なんっども言ってますが、
僕の誕生日です!!
で、、、
ふと連続投稿を見てみると、、、

「99日連続投稿、
12月11日まで」

と書かれていました。
つまり、この記事を上げれば、

100日連続投稿です!!!!!!

いやったーーーーー!
みなさん本当にありがとうございます。


最後に〜part2〜

さっき最後と言ってしまいましたが、
話したいことがあったのでpart2とします。
14年前、母が僕を産んでくれました。
ただ、僕の誕生日は、本来なら11月28日とかだったそうです。
僕がまだ母のお腹にいたい、って思ったからなのかもしれません。

12月10日の16時ぐらいでしたか、
母は陣痛がきて病院に向かったそうです。
その後すぐ父も合流し、
僕の誕生を待ち侘びていたそうです。

12月11日午前1時2分、
僕はこの世に生まれました。
体重は割と普通だったそうです。
僕の家族はみんな僕の誕生を嬉しく思い、
祖母は病院の廊下で泣き崩れたそうです。

そこから、
保育園(両親が共働きだったので)に入園し、
卒園。

そして、小学校受験をして、
見事合格、入学。

そこからさらに、中学受験をして、
小学校を卒業し、今に至ります。

改めて、自分の両親、そして
僕の成長を楽しみにしてくれているすべての人に、
本当に、、ありがとう、
って言いたいです。

人生は1度きりです。
90年とか100年という短い時間、
あるいはそれよりももっと短いかもしれません。
だから、
言える時に、自分が感謝している人にはお礼を言ってあげてください。

僕の祖父も今年の5月に亡くなりましたが、
その1ヶ月前に、ちょうど僕の学校の
吹奏楽部の定期演奏会があり、
祖父もそこにきてくれました。
そして、演奏が終わった後のご飯の時に、こう言いました。

「あなたが、(僕の)父のやっていた吹奏楽の世界に入って、
そして今、こんな演奏を私に見せてくれて、
すごく感動してる。
これからの人生、何度もつまづくことがあると思うが、
あせらず、胸を張って乗り越えていきなさい。
人生は、一度きりなんだから。」

そう言い残して、この世を去っていきました。
今思うと、なんでもっと感謝を伝えなかったんだろうと
後悔するところもありますが、
今を楽しみながら生きていきたいと思います。
最後に、、、が長くなってしまい申し訳ないです。

それでは、また次の記事で!



















追記:フォロワー1000人まであと少しです!
この記事を見た人は全員フォローお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?