見出し画像

Bedwars日記Day4〜立ち回り#2 ダイヤ、エメラルド、Bedwars最強アイテム〜

こんにちは、ドラドランドです。
皆さんには大変申し訳ないのですが、
今回で一旦Bedwarsの話題を終了したいと思います。
理由としては、ベッドウォーズの説明を大体し終えたと事と、
なかなかベッドウォーズの写真を載せるのが難しく、
なおかつ説明だけで終わってしまうので、面白くないのではと思ったからです。
ベッドウォーズのネタが好きな人には大変申し訳ないのですが、
新しいマイクラの話題を投稿していきますので、
これからもよろしくお願いします。

立ち回り#2

さて、今回はダイヤとエメラルドの利用について解説します。
ベッドウォーズ日記Day2であらかた説明はしましたが、
今回はさらに詳しくやっていきます。

1.エメラルドの使い道

重要度ランキング!
1位 透明ポーション(コスト2エメラルド)
2位 エンダーパール(コスト4エメラルド)
3位 ダイヤ装備(コスト6エメラルド)
です。完全に僕の偏見なので参考程度にしてください。
ちなみにプロの人とかだとダイヤ装備よりポーション類を買うので
重要度は半々ぐらいです。
2v2とか1v1だと黒曜石が8個で買えますが、
コストの割にダイヤピッケルですぐ壊されるので無理して買う必要はないです。

2.ダイヤの使い道

重要度ランキング!
1位 敵に採掘速度低下付与(コスト1ダイヤ)
2位 攻撃力増加(コスト8ダイヤ)
3位 ダメージ軽減(段階Ⅰ 5ダイヤ、段階Ⅱ 10ダイヤ、段階Ⅲ 20ダイヤ、段階Ⅳ 30ダイヤ)
です。攻撃力増加とダメージ軽減2は欲しいです。かなり強いです。
1位の採掘速度低下は、敵にトラップがバレないだけでなく、明らかに掘るスピードが遅いので、結構効果的です。
トラップは、壊れた(使用した)ら、その都度買ってください。
一度に3つトラップが買えますが、ダイヤの無駄なので壊れたタイミングで付け足してください。

3.番外編「私が思うベッドウォーズ最強アイテム」

では番外編に入ります。
ゲーム開始から15分後に全てのチームのベッドが自動的に壊されます。
ここからは、装備戦です。次死んだら終わりなので、敵より強いアイテムを
装備するしかないです。
そこで、私が選ぶベッドウォーズの最強アイテムを教えます。
これも参考程度で構いません。
個数については多ければ多いほど強いです。
・ダイヤ剣(攻撃力増加)
・ダイヤ防具(ダメージ軽減4)
・金リンゴ3、4個
・射撃ダメージ増加がついた弓と矢30本
・エンダーパール2、3個
・ファイヤーボール4、5個
・アイアンゴーレムのスポーンエッグ2、3個
です。ここまできたら、革防具の相手を2発で倒せます。
あとは奈落にさえ落ちなければ勝負はあなたのものです。
ただしこれを全て買うには
・エメラルド27個
・ダイヤ65個
・金28個
・鉄560個
が必要になります。
味方から物資を分けてもらわないと全部は買えないでしょう。

4.おわりに

さて、いかがだったでしょうか。
ベッドウォーズの遊び方が少しはわかってもらえたと思います。
ベッドウォーズもそうですが、何事も経験ですので
弱くてもいいからいっぱい遊んでください。
僕もマイクラを1年前に始めたばかりです。
当時はジャンプも右クリックもできない初心者でした。
でも今ではもう初心者を脱したと自分で思ってます。
みなさんも楽しくマイクラをプレイしましょう!
次回から違う話題に入ります。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?