見出し画像

マイクラについての豆知識シリーズ‼️#1~ファイヤーボールを跳ね返すのに1番簡単な方法は?~

こんにちは、ドラドランドです。
今日から新しい話題に入ります。
「マイクラについての豆知識シリーズ!」です。
このシリーズでは読者の皆さんが
マイクラってこうなんだ〜
って思ってもらえる記事を書きます。
当たり前だ、みんな知ってるって知識もあるかもしれませんが、
ぜひ見てください。
それではどうぞ!

ファイヤーボールを跳ね返すのに1番簡単な方法は?

ベッドウォーズなどで、ファイヤーボールが飛んでくることはありませんか?
ファイヤーボールはバニラのサバイバルでもガストが飛ばしてきます。
ファイヤーボールはマイクラの仕様で跳ね返せることはご存知ですか?
ガストが打ってきたファイヤーボールを跳ね返してガストに当てると、
「差出人に返送」という実績が解除されます。
とはいえファイヤーボールを跳ね返すのは難しく、
連打して当たったらラッキーみたいな難しさです。
そんなファイヤーボールを簡単に跳ね返す方法があります。
それは、、、
「弓でファイヤーボールを打つ」
です!
これ結構確率上がります。
なぜかというと矢の当たり判定がファイヤーボールより小さく、
かつ素手よりエイムが合わせやすいからです。
私も一回ベッドウォーズで一回神プレイ(自称)ができました。
敵の撃ってきたファイヤーボールを、
たまたま敵に当てようとしていた矢で跳ね返し、敵に当てて奈落に落としました。
これはたまたまですが、敵に当てようとしていたのにファイヤーボールに当たるほどエイムが悪くても当たります。
この時は自分も敵も予想外だったので思わず自分がファイヤーボールで死んだー
と思ってました。
ぜひやってみてください!

今回はここまでです。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?