2023年を写真で振り返る〜前半戦〜

なんどなく年末の振り返りがしたかったけど何をいつ買ったか覚えていない
でも撮った写真は残っているのでそれを見ながら1年を振り返ります
適当に撮ってるのでブレまくってるしたまに指もかかってる


RISEのパスケース

2022年最高のアニメでお馴染み「Extreme Hearts」のパスケースです
まさか売ってるとは思わなくて見つけたときはめちゃくちゃテンション上がりました
…まあ買った数週間後に落としたんですけどね!!!!

dアニメの配信12/31までだからみんなも見よう

広すぎ明治村

明治村に行きました(3/22)←これ来年のMyGO!!!!!zeppツアー大阪の日と一緒じゃん
紡ぐ乙女と大正の月やゴールデンカムイとかに出てきた場所があったりしたので楽しかったですね
この時はつむつきがアニメ化して明治村とコラボするのを夢見てたなぁ…(遠い目)

つむつきに出てきたとこ
支那そば
今年食べたラーメンの中で一番美味かった
金カムで見覚えのある場所
銃でドンパチしてた記憶

広すぎて半分くらいしか回れなかったのでまた来たい
余談:近くに世界の建物や文化に触れられるリトルワールドもあるから、犬山市って城、明治、世界が揃ってるじゃん
ちょっと遠いからあんま行かないけど

単発ネタ1

ギラファノコギリシャミ子だ!!
ファミマのコラボおにぎりで美味かったやつ
販売期間内に3回は食べた
ExtremeHeartsのスタッフ本
表紙の陽和所長がカッコよすぎます!!!
金が無くてRise Up Dream Tシャツは買えませんでした
キンレコさん、再販するのに早いも遅いもないんですよ…?

人人人人蒲郡

ここも久しぶりに行きたかったので行ってきました
あんま記憶が残ってない
人がめっちゃいたので多分GWです

人が多い
ベビーカステラや焼きそばの屋台も出てた
1枚目左奥の島
上には神社があった
全体的に足場が不安定だったんでもうあんま来たくない

島に行った後は定番の竹島水族館へ行ったのはいいものの
GWシーズンで人が多い!!!!
一通り見てとっとと退散しました

水族館横の建物
昔来たときは何らかの店があった記憶
再開発するらしいのでもうこの姿も見ることはなさそう
昔ながらのロッカー型野菜自販機で売られていたグミ(200円)
限定商品だと思ってたら普通に近所のスーパーにあった
ここはリントの言葉で話せ
エキチカらしきもの?

単発その2

市川雛菜
ゲーマーズで安くなってたエクハグッズ
この後もちょっとずつ買ってます
来る!来る!ヒシミラクル!!!
僕は中日のマスコットで一番ドラゴンズ坊やが好きです
正面向いてるやつ以外が欲しいね
クソがよ
煽るような面しやがって

スタァトヨタ

劇スタの再演が豊田でやってたので体内時計の狂った体を再生産して劇場へ

夏って生活リズム狂うよね
今もだろ
この日はグランパスの試合があったぽい
上映時間が早かったから電車はスムーズに乗れた
マーベル作品のでかい像が色々置いてあった
あっあの姿はもしかしてロックマン…!?
なんで海外版やねん
しっかりパンフも購入

スタァライトを知ったのが遅かったので劇場版を今まで配信でしか見たことなかったんですけど迫力が段違いだった
今「流石にもう劇場で見る機会ないだろうから見れてよかったよな~」って思いながらHP開いたら11月に舞台挨拶付上映がやってたことド忘れしてて頭抱えてる

単発ネタその3

黒川駅周辺にあったおもしろ自販機
買ったのは福岡名物チョコモンブラン
ピントが一切合っていない
気分で岐阜に行ったときのやつ
このあとロフトで1000円のビーズクッションを買いました
…それわざわざ岐阜でやる必要あったか?
岐阜駅周辺の公園、アジサイがきれいだった
アジサイ
ヤフオクで買ったエクハの台本
1300円くらい
純華がスライダーとフォークを投げられるのが確定したのでとてもいい資料

野球観戦その1

最下位まっしぐらの地獄を見に行きたくなかったので今年はOP戦1回しか観てなかったんですが元から取ってたチケットがあったので渋々バンテリンへ

夏の昇竜デーなので人は多い
ヘルメットソフトクリーム
バンテリンの食べ物にしては珍しくコスパが良い

試合は1点ビハインドの9回裏1アウト1塁から送りバントするとかいう板東英二も地獄の底から中指を立てるような采配を見せ敗戦
まあ福田の現役最後のホームランが見れたので実質勝ちです

なーにが全ては勝利のためにだよ

単発その4

栄のブックオフにあった特典付ききらら本
これだからブックオフ漁りはやめられない

堀田

昔部活の試合に行くときに何回か使った記憶のある堀田駅(名鉄)
当時は駅周辺が小さい商店街みたいな感じでしたが果たしてどう変わったのか

あれ…ここにダイソーがあったはずでは?
あっ…
隣のパチ屋も移転してた

すっからかんの空き店が並ぶだけの虚無空間になってましたとさ

単発ネタその5

八事のイオン横にあるホレンテ島みたいな道
指さえかかってなければいい写真
名前だけで殺意が湧いてくる
六角巴セット
謎のモアイ(名古屋港)
ネコチャン
ブレブレネコチャン
硬いラムネ好きなのでずっと売っててほしい
エクストリーム買い足し
まんだらけで買ったスタァライトのサントラ
QOLが上がる

野球観戦その2

小さいころからずっと推してた堂上直倫は夏になっても調子が上がらず2軍暮らしが続いている状態…年齢的にも今年で引退するのを察したので2軍戦を見に行きたい、でも去年ナゴヤ球場に行ったら地獄の炎天下の中で600円のソースが足りてない味のしないパスタを食いながら観戦したので少なくとも夏にはいきたくない…なのでバンテリン開催日を狙っていきました

チームが浮かんでいた時期がないので「私を球場に連れてって」のまりんちゃん回がめちゃくちゃ刺さる
現実のマリーンズはAクラス常連なんですけどね
裏切者~~~~~~
良い感じにすいてて快適
前日は根尾が出たから混んでたらしい
ソーダソフト
このあと溶けて下のコーンフレークと混ざり地獄の味に
多分直倫か鵜飼
オフに戦力外から拾った板山がいる

試合は才木にパーフェクトピッチされ二俣、岡留(二俣の前に誰かいたけど忘れた)相手にわずか1安打、投手も垣越が序盤からボコボコにされ5失点
元から試合の結果は二の次で堂上さえ見られればよかったので満足です
涼しいドームの中、しかも内野Aのいい席を隣に人がいない状態で観戦できたのでこれで1000円ちょっとなのは破格ですね

セーブ地点

量が多すぎてやばい!!!!!
載せるの絞って文章を殴り書いてもまだ半分以下だし今年はもうあと一日しかないし若干書き始めたのを後悔してる
書き始めたからにはやりますが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?