見出し画像

新卒研修を終えて(チームメンバーと感想で殴り合う)

さて久しぶりのノートですが奥田は元気で生きています。

そんな私ですが、4月1日からエンジニアとしてエキサイト株式会社に新卒として入社して働いています。

この会社は新卒研修はかなり特殊でとても辛くて涙が出てしまったので今日は新卒研修終了記念として一年ぶりに筆をとることにした。

形式はチームメンバーのインタビュー形式でいきたいと思います。

さーーーーてここで奥田率いる愉快なメンバーを紹介しよう!

まずはこいつだ!!
「マーケの樹神(こだま)」こいつの主食はレッドブルだ!機械のような冷静さで議論を進めていくぜ✨

つぎは「営業の笠井」毎朝4時半に起きてるぜ!そのパッションでチームを引っ張ってくれた👊

最後に「企画の大友」頭脳明晰、才色兼備、エジソンの生まれ変わり!その頭脳でチームをロジックを磨き上げてくれた🖐

奥田「今回の研修しんどかったよな〜。」

樹神「それはなんでだっけ??」

奥田「新卒研修で2週間で新規事業を2つ考えるとか正気の沙汰じゃない。。。」

大友「でもさ西條さんとか手嶋さんに投資家目線でFBをもらえるのは恵まれた環境だと思うんだ」

笠井間違いない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

奥田「しょーみ辛かったけどいろんなことを学んだなー」

大友「みんなさ印象に残ってる講義とか出来事とかある??」

樹神「俺はやっぱり1番最初の西條さんの講義かなー。特に自分の中に大きな感情を持つことがエネルギーになってそれが行動に移る=それが高エネルギー生命体っていうことを実感したし、そうなりたいと感じたよね」

奥田「意識高いなー。富士山かよ。笠井くんは??」

笠井僕はチームの絆かな。1回チームがバラバラになった時に周りに協力もあってもう一度1つのゴールに向かうことができたことかな。雨降って地固まるってやつかな!!!!!!!!!!

大友「奥田、樹神くんにきれたもんね😆」

奥田「真剣に成果残そうとした結果が感情的になちゃったからね💦でも、久方ぶりに結果を残そうと心血注ぎ込んだから衝突もあるかなー。でも楽しかったよ。」

大友「私も真剣に事業案をみんなの力を合わせて作るという体験は学生時代には経験できなかったものだから、仕事をする上で大きな財産になると思うな」

奥田「自分も辛かったけどエンジニアとしてビジネスを1から作り上げる経験は掛け替えのないものだし、ビジネス側の考えや知識が吸収できてよかった!」

笠井それねー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まじで楽しかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

分野は違うけどそれぞれの道で今回の研修を生かして活躍していきたいと思う所存です。

さてそんなエキサイトではただいま採用を強化中です!興味のあるかたはこちらをクリックしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

https://www.wantedly.com/projects/560884

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?