見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(121)【 気仙沼編 10位③ 静寂の嵐 】

静寂の嵐

3場面で使用
登米編3回東京編5回としっかり使われています
不安不穏緊張緊迫あまり良くないことだったり辛い局面
そういった雰囲気です
高音のピアノのイントロがなると、いつもヒリヒリした感じになります

使用場面 1/3回
99話冒頭
りょーちん砲の後
龍己さん&亜哉子さんのアイコンタクト


外からモネが帰ってきたのは嬉しいけど、島に居続けたものたちとの温度差を二人も心配してたと思います
まずいぞ 行ってやれ
そんな感じ

あんまりいいお酒じゃないね


さすが学校の先生っぽい
三生&悠人のアイコンタクトは初見時はどういうつもりか測りかねたけど、
モネをなんとかしてやんなきゃな
そうだな
そんな感じじゃないかと今は思えるんです

使用場面 2/3回
106話
俺稼ぎたいんです


親父には海に戻って欲しい
自分が船を持てばきっと…
父親に元に戻って欲しくて漁師になった
父と共に自分の船で漁にでるそれが漁師りょーちんの最大の目的だった


この時の彼からは、どこか追い立てられているようで、焦りをかじました

使用場面 3/3回
118話 
何かあるんだよな


りょーちんがみーちゃんの抱えてるものが何なのかを想像できてたという前提に立てば、
それをモネに聞いてやって欲しいと仕向けたという見方はどうでしょう?

あんま 焦んなよ


焦って前のめりになると
綺麗事にしか見えなくなるのかもしれません

大学行きはもうやめようと思ってる


みーちゃんはここから離れられないという
心が通じあったりょーちんからも行ってこいと言われているのに
この曲の高音のピアノのメロは、この後の衝撃の告白のイントロてした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?