見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(110)【 東京編2位 晴れ、雨、進め 3 】

晴れ、雨、進め


使用場面 8/10回
71話 モネ中継キャスターデビュー!
おはようございまーす

ここで曲は雨、晴れ、進め。がスパーンと始まる
皆と同じく出だ!って感じだった
この後先生は
劇中二回目のドンガラガッシャン

文字通り「息を飲んで」見つめていたんですかねw
ほんと、莉子さんとモネが毎朝お天気予報をやっている世界にいたかった

使用場面 9/10回
85話
莉子さんに後光が

モネと奈津さんと話して吹っ切れた莉子さん
自分の出来ることは、カメラの向こうの人たちの事を考えること
莉子さんも雨があがって、前に進んだんてすね
後光が射して見えたのはそういうことだと思います

敬語やめない?

一年前莉子さんは出会ったころからそう言っていましたね
(莉子さんもずっと永浦さんって呼んでたけど)

莉子さん砲とかあったけど、お互いの思うところを理解しあえて、二人は本当のバディになったんだと思います

使用場面 10/10回
96話 永浦さん最後の日

円盤の区切りは、東京編は95話までけどやっぱり東京の皆さんとスーちゃんにお別れを言った96話までが東京編だと思います
パッツン前髪だったモネが綺麗な大人になりました
いろんな意味で
スーちゃん頼みます

それは大丈夫と即座に返したマモちゃんが、オタクおとぼけキャラけら男前になりました

莉子さんのじゃあねはまた会おうねのことだよね
実際取材にも来たし、今でもちょくちょく会ってたりして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?