見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(57)【 東京編32位⑦ 集う家 】


集う家

3場面で使用

まさに汐見湯がそうじゃん、というタイトルですね
3場面ともスーちゃんが絡んでいます
まっすぐで友達思いで明るい彼女に合うイメージの曲だと思います

使用場面 1/3と3/3回
48話と53話 
スーちゃんが転がり込んできた(53話は回想)

スーちゃんがモネと一緒のところに住むと言うことは、後から見ればとても重要なことだったと思います
りょーちんが来た時
みーちゃんが来た時
そして先生とのこと
そんな時、固まりがちのモネを、ある意味スーちゃんがコントロールしていたと思えるです
モネにとってスーちゃんが同じ所に住んだことはほんと救いだったと

そしてやっぱり何と言っても、私の中では東京編MVPはスーちゃん

使用場面 2/3回
52話
永浦さん上限何歳?

40ね…まあ でしょうね(少し残念)
モネも最初ちょっと何言ってるかわかんない状態みたいだけど、最後少しニヤけたのは意味が分かったということもあるけど、先生のことも頭によぎったのかなと

ってことはモネは30?
いやいや、時間も距離も関係ないから、年齢ではなく先生が絶対基準ってとこですかね

そんでスーちゃんのお引越し

スーちゃんモネをよろしく頼みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?