見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(30)【 登米編6位⑦ うみやまそらひと -大漁旗- 1 】

うみやまそらひと -大漁旗-

6場面で使用
もうタイトル通りですね
海に船出するそのまんまの雰囲気です
これから何かが始まる時や進んでいくときのファンファーレみたいな曲です。

使用場面 1/6回
6話 りょーちん初登場
あれ?みーちゃん?

登米のサヤカさんの家に来た耕治さんが「今漁師なんてもてねぇよ」とモネに言ってからのりょーちん登場!
「颯爽」という表現そのものみたいな登場でした
なんだかやたら男前のキャラが出てきたなというのが第一印象でした
そのころ永瀬簾さんはおろか、キンプリすら知らなかったので、ジ〇〇ーズイケメン枠かなくらいに思っていたのですが、程なくりょーちんというこのドラマの軸の一人で、難しい役を繊細に嫌味ないカッコよさで演じる彼に引き込まれ、
もうりょーちんは彼以外は考えられなくなりました。

みーちゃん初々しいね
もう完全に目がハートになってるwww

この車が来たのですっと引き寄せるって、現場でアドリブ的にやったそうですが、なんかりょーちんっぽいな、と思わせる天然男前の登場でした。

使用場面 2/6回
16話
みーちゃん「今日原盤入れる!」


龍己さんは、高校生の自由研究だけど海のことに関しては真剣だし、
それをまた真剣に取り組む孫に最後は判断させる。
「行くぞ!」の声に嬉しさが滲み出ていますね

一方、モネはやりたいことを見つけて将来を見据えている妹に圧倒されている感があるけど、ここでも気象に絡んでいること感じたようだった。
気象と漁協は繋がっている?
「関係ないと思われることが繋がっているってのは、いっぺぇある」
幼い時に龍己さんと姉妹で登米へ行った時の言葉が浮かんできました。

21話  冒頭
夏休みが終わって登米に帰る
今興味を持ち始めた気象予報が、何かの立てるかも知れない
そう感じた帰省でもありました
お土産買わなきゃ
お酒もありか

このお店は聖地巡礼の時は当然行ってきましたが、船着場からモネがBRTに乗る南気仙沼駅方向とはちょっと逆なんですね
この後、りょーちんが酒屋にいて、モネがカキの箱で顔隠して隠れるけど、

この時のモネ目線で遊んできました
アホなことやってますwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?