見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(64)【 東京編20位① 空いっぱいに泳ぐ雲 】

空いっぱいに泳ぐ雲

4場面で使用

個人的に勝手にBRTのテーマと呼んでおります
なんたって21話のあのシーンに使われましたから
ほのぼのメロが菅モネのほのぼのシーンに合う!
東京編でも全員知ってる名場面ばかりです

使用場面 1/4回
52話 
お天気コーナーのネタ探し
奈津さんと野菜天ぷらの話
徳川家康が死んじゃうの

この奈津さん
なんか可愛い人だなって思うんです
ちなみに「どうする家康」で元康はお腹が弱いって件がありました

先生とスレ違い

ここまで見事なスレ違いは
偶然だとは…それにはいろいろ確率が…と確かに納得できない
何度も言いますが、私はその雑誌を読んでいる客になりたい!

使用場面 2/4回
56話
なるほどねえ

違うよ


恋愛軸で生きているスーちゃん
恋愛軸でないモネも気づいていないことも察知する
この二人起こす時も触んないんです

スーちゃんの焚き付けとても大事なんです 

使用場面 3/4回
74話
サメを観に行きませんか?

サメ話の最初は21話のBRT
その時と同じ曲って所に繋がりを匂わせますね
ドン引きするスー&みーに対して
モネはその時のサメ耐性があるから
先生らしいなって笑顔で

どうしよう嬉しいな

しかしこの写真の二人
似てますよね

呼び出し電話 

ある意味名場面「先生の中ポケット出し」こういう今一決まらないのが俺たちと言われる所以かと

当人たちより悔しがるスーちゃん

スーちゃん、貴方の反応が普通です

使用場面 4/4回
81話
見せつけますか?

見せつけてくれ!
全視聴者が森林組合登米ーズと同じ気持ちになったはず

ずんだ餅ハグ以降、先生の彼氏感とモネの色気が爆発してて、毎朝良いもん見せつけられてたこの頃、幸せな時期でした
モネは寂しくないの?

寂しいとは言うけど、言外に先生とは離れていても大丈夫というのがあるんではと、もはや感じます
それぞれの場所で役に立つ
一緒に未来を考える
そういうスタンスがぼんやり見えてるんじゃないかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?