見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(75)【 東京編14位① あふれるやさしさ 】

あふれるやさしさ

5場面で使用
タイトルそのまんまで
やさしさがあふれまくってます
曲半ばで環のメロディがこれまたやさしく出てくる
やさしさをあふれ出させているのは誰か?
モネも
モネを取り巻く人も皆やさしい
このドラマは全てが優しいんですね

使用場面 1/5回
48話
自動販売機の前で莉子さん

気仙沼や登米では出会ったことがないタイプにモネも目が点状態

だけど莉子さんも、モネからすれば余裕綽々に見えるけど、案外もがいている人だということかもしれませんし、実際そうだったと思います

使用場面 2/5回
62話 アバン
相合傘

前日61話でのBGMは、あのとてもすてきな曲でしたが、この回ではこの曲に変えてます
一緒に帰りますかに
そんな顔で、えっ!?の返しって(笑)
さすがの先生も想定外
小学生か

何度見てもニヤニヤが止まらない

ドラマ史上最もガチガチの相合傘ww
気象予報士に天気予報見てなかったんですかって言われちゃいかんです
けどそれが
だからこそ「俺たちの菅波」なんですね

このシーンの後、スーちゃんも「小学生か…」

 

この傘欲しい
お持ちの方も多いと思いますが

使用場面 3/5回
73話 アバン
モネちゃんもう彼氏いんのが?

りょーちん ドキッ
りょーちんここでモネの中継キャスターデビューをさんざん見てるのに汐見湯では…
それよりおい、そこの父親二人!彼の気持ちに気付いてやれよと思いましたね
医者だぞ東京の医者!

いけ好かないはずなんですけどねw
ちょっと自慢気?
りょーちん心がざわめいてるね
そして
美波さんの母親
ふみえさん登場

また新次さんが荒れてしまう😢

使用場面 4/5回
78話
やっぱ食えばよかったな オムライス

三生が心をさらけ出して思いをぶちまけた三生劇場の後
皆それぞれ思いはあるけど、共感しあえる仲間がいると確認できて少しホッとしたかなと思います
だから腹へった 

皆それぞれがそれぞれの場所で、誰かの為になろうとする
地元に居たり戻ったりする人が偉いとか
離れた人が冷たいとか思わなくていいんだよ
子供達は希望だ
どこ行ったって構わねぇ
未来は明るい
と言っていた人がいた

使用場面 5/5回
86話 
もう一度電話

ちょっと仕事で凹むことことがあって
声が聞きたくて、声を聞けばホッとする
一緒に居たい
この先の未来一分一秒でも
この時点で既にそう思ったんでは?
だから
来週東京行きます

松岡修造化菅波劇場の準備が整ったようです
週末は連休で、9/17は火曜日ですか
なるほど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?