見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(77)【 東京編14位③ 天気雨 】

天気雨

5場面で使用
コミカルなメロで、ドラム ベースが入ったバンドサウンドが都会的な印象です
東京編になってからこういうサウンドの曲が何曲か出てくるようになりました
笛や打楽器をフィーチャーした素朴な登米編の楽曲群とは大きく違うなあと思うところです

使用場面 1/5回
48話 野坂の代わり?

野坂さんの無茶ブリが過ぎる件
さっきは拉致されいきなりTV局だしww
まだ社員でも何でもないのに
いやそれだとコンプラとかいろいろ…
もういいじゃないですか、この際!ってこと?明日の面接印象よくなるよ

モネもそうですねって🤣
そういう問題じゃないんだけど…
もしかして、もはやここでくそ度胸を既に発揮したのか?
何気に社長に持たされたコサメちゃんと傘イルカくんがこの後活躍するとはね

使用場面 2/5回
58話
朝岡さん そろそろ独立しようかなあ

スポーツ気象に対して
ビジネスとしての成果を問う社長
この方、人が良さそうに見えてシビアなんですよね
それに対して脅迫みたいなことをさらりと言う朝岡さんも相当な策士だな

使用場面 3/5回
70話 

帰る前に先生と会わせろと騒ぐ耕治さんwww
スーちゃんは慣れたものでソワソワ奈津さんを前に余裕です

子供の頃から知ってるし
中学ん時は部活のコーチだしね
二人共この後すぐ
やだステキという場面に遭遇

 彼氏に顔だせって言え!

何気に彼氏認定(笑)
来た時いきなりいい感じの二人を見ちゃったし
まあ早とちりなんだけど、結果的に焚き付けになったから良し
モネの本名が百音だと先生が知ることになったから良し

使用場面 4/5回
73話 東京駅には地下帝国でもあるの?

分かる!
ほぼ有楽町の下の京葉線東京駅から地下鉄大手町辺りまで東京駅だって言われたら、最初はビビります(経験者)
けど気仙沼の船着き場からBRT南気仙沼までもたいがいの距離てすが

ちゃんと会ってちゃんと気持ち伝えよう

スーちゃんの焚き付けが始まる
たけど
自分で誘っておきながら
特に進展させるつもりのない恋愛トンチキモネ

ダメだよ

あきれてむしろ悲しそうなスーちゃんがかえって笑えるww

使用場面 5/5回
82話 もう中学生プレゼン

芸人さんは朝ドラに結構出てるけど、思いっきりネタやったのは、この時のもう中くらいだよね

この82話はコインランドリーでのサメキー渡しの儀の回だったので、朝ドラ受けは
大吉先生「 カギがあったね~」(もう中風)でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?