見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(108)【 東京編2位 晴れ、雨、進め 1 】

晴れ、雨、進め

10場面で使用
モヤモヤしているものが晴れて、前へ進んでいくそんなイメージの曲で、東京編のみ登場します
東京編はモネが予報士として人間として成長し、先生との関係も深める章
相応しい曲だと思います

使用場面 1/10回
50話
仙台市の山沿いの方!

危険が分かっているのに、不特定多数を相手にするメディアで、不確定で特定地域の情報は流せない
そこでのWEチームの機転が決まった瞬間、この曲のイントロが始まりワクワクした

黄砂でなくて風だったか

登場したての高村さんは、組織側のWEに対抗する、なんか冷たく厳しい印象だったので、してやってり!という感じだったけど、実は彼女は後輩に優しい強い人だということが後で分かってきますね

使用場面 2/10回
51話
冒頭 先週の振り返り

東京編の第一週は、
水上バスで東京に来て

汐見湯に行って職場下見に行ったら

いきなりムチャ振り女王野坂さんに拉致られてTV局に連れてかれ


入社前なのにWEメンバーに組み込まれ
あれよあれよとコサメちゃん&傘イルカ君デビュー

面接してないのに採用され

汐見湯にスーちゃんが転がり込んで


コインランドリーで先生とニアミスするという怒涛の週お疲れでした

使用場面 3/10回
55話
洗濯機が邪魔をする

あいたかっ「た」と言わせてやれ!
だいたいこの洗濯機、プロポーズの時も割って入ったし空気が読めない!
11分とか48分とか1分とか少し長めにするとか、気を使え(誰に怒ってる?) 

永浦さんかわいい なんかあった?


さすが鋭い嗅覚莉子さん、その通りモネにはなんかありました
モネもモネでホントに自覚がなく、気づいてないのでは?と勘ぐってしまう
莉子さんのふ~ん顔、ツボです 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?