見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(101)【 東京編ランク外だけどはずせない曲① 海から山への贈り物 】

 東京編使用回数ベスト3に入りますが、その前に!
回数は少ないけど、これは絶対はずせない曲に触れたいと思います

海から山への贈り物

使用回数2回
ドラマ全体でも3回のみ
タイトル通り素朴なメロディで、登米編でもっと使われていても不思議はないのですが、1回だけで、「これが雨です」のシーンに使われてました
東京編では、二回とも忘れられない場面です
海からの贈り物とは何でしょう?

使用回数1/2
82話
すみません
約束してたのに
怒ったかと

そして、サメキー渡しの儀

先生からモネへの贈り物はサメキー
(あのネックレスもそうだと信じてます)
これでこの週の末のサメキーキャッチのフラグが立ちました
転んだ偶然とはいえ完全なプロポーズ形になっちゃったww
ここで文字通り今週の鍵となる重要アイテム サメキーが渡される
先生からモネへの贈りもの

ちょっとでも顔見ると、やっぱりいいなって思う

それが2年半お預けになる時期が来るんだよね
さぞ辛かったろうと思います
そう思って最終回の表情を見ると…

それにつけてもこの回の先生はモフモフ度 男前度が爆上がりしてるように見えますよね?

そう言えば明日3/26はサメキーキャッチの日

使用回数2/2
87話
からだが2つあればいいのに


この後理屈っぽく拗ねる先生とのやりとりがしょーもないけどずっと見ていたい

もっと見せつけてくれ!
そしてチベスナ顔対決w

名前の呼び方とかどうでもいいことで言い合いしてるだけなのに、どこまで俺たちをニヤけさせるのか
何回でも言います
もっとください!

先生が案外気に入ってるのは、
百音さんという呼び方?
先生という呼ばれ方?
プチ謎です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?