見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(15)【 登米編15位⑦ 山と空のあわい 】

山と空のあわい  

5場面で使用
素朴で管楽器の音が登米編らしい曲だと思います短い曲ですが意外に使われてるんですね
メロがコミカルな感じなんで、軽めの冗談だったり微笑ましい場面で使われているようです

使用場面 1/5回
3話 朝岡さんと宴会

登米レディースの朝岡さんへのちやほやがww

サヤカさん「 実は私の息子だ」でざわついたけど、川久保さんはこの後なんと言おうとしたんだろう?
姫は3回もとか何人めの人との子ですかとか

使用場面 2/5回
6話
耕治さんサヤカ邸へ

今日泊まる気満々だね
娘が心配で押しかけてきた
あの時モネと一緒だった
モネの気持ちが分かるのは俺だけ
鼻で笑っちゃいけないのかも
モネは嫌そうだけど、いいお父さんじゃないか!

使用場面 3/5回
12話
あの時船出せなかったら

モネが百万回いじられた話
おかげで生まれることができた
だけど、あの時は船ではすぐに戻れなかった
だから、橋がかかった時その橋を渡ってきた時のモネの気持ちを思うと、「橋を渡ってきた」の重みを感じる

そしてその船を出してくれたのは、りょーちんの父親(初見時はまだその事はこの時点では分からなかった)

亮、親父さん元気か?ここで音楽が止まる

耕治さん亜哉子さんが少し固まる何かあるなと思わせるシーンでした

使用場面 4/5回
27話
モネは今トムさんとはどれくらいのおつきあい?


若い頃の若気の至り何てのはハズい
いわんや娘になんか知れたら凄くハズい
それにトムさんだし何言うかわからない
亜哉子さんはク◯です!って啖呵きってたしww
しかも亜哉子さんから耕治さんへのアタックだもんね

みーちゃんの気にしてる表情がwww
まあ、ご両親にも青春があったでしょ?
モネも将来自分の子供が、野坂さんや莉子さんやマモちゃんと会ってたら同じ気持ちになるかも
いやいやスーちゃんと会ってしまうのが一番恥ずかしいかwww
私が焚き付けたんだよって言いそうですね
いやぁ~見てみたいじゃないですか!(続編の小ネタ候補?)

使用場面 5/5回
44話 お父さん 飲も!

私も娘を持つ父親なんで、娘からこう言われたいなあと少し思っています

みーちゃんも唖然の酔っぱらいモネww

この後放送は日を跨ぎますが
屈指の名場面あのモネの独白の6分間に繋がっていきます
個人的にこの辺りのちょっとふっくらしたモネのビジュアルは好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?