見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(107)【 東京編3位 心の耳 3 】

心の耳

使用場面 7/9回

88話
少し先の未来を
出なきゃいけないけど5分だけ話したい

二人の電話は、この声のトーンが耳元で囁いているようで心地よいですね
先生はちゃんと一緒に考えて答えてくれる

似てると思いますよ

どうかな
とか言って
お互い似てると思ったね これは

医者と予報士が似ている点は、これから起こることに対する知識があり、予測して対策できることかな
つまり、相手を知れば怖くない

使用場面 8/9回
94話
みーちゃんが嫌だって言うなら戻んない

ひどいことを言った

追い出したのは私
そう言う妹に、みーちゃんは悪くないとこの時既に言っていたんだなと気付きましきました
やはり見る度に新しい発見がある
だから止められない

帰ってきなよ

部屋で泣く 

この涙は安堵の涙だと思っています
自分が追い出したと思い、自分から帰ってきてとは言えない
みーちゃんは一人頑張ってた
そしていっぱいいっぱいになっている
そんな時
東京で活躍して、手が届かない世界に行っちゃったように思ってた大好きなお姉ちゃんが帰ってきてくれる
そのことにホッとして、嬉しくて

まだ何もしてない


けど今は何かできる
何もできなくて逃げ出した過去の自分へのリベンジ
もう決して逃げない
強くなったモネがそこにいました

静かな中に、見据えるように見つめながら話すモネに、ちょっとした目線と眉の角度で受けるみーちゃん


何回見てもこのシーンは、二つの若き稀有な才能に、凄いものを見せつけられたと思うしかありません

使用場面 9/9回
96話
薄情かな

思わなくていいんだよ

あの時受けた傷は皆一緒
その場所で力を発揮すればいい
このドラマは皆を肯定する
モネが島へ帰ると思えるようになったのはほんとによかった

スーちゃ~ん😢と思った
ありがとね

スーちゃんのまっすぐで友達思いで明るいところがずっと救いだった

視聴者のスーちゃんに対する思いを、モネが全て言ってくれた

溢れる涙をほんの一粒一筋だけ流す
こんなに美しい泣き方をする人を他に知りません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?