見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(4)【 登米編24位④菅波】

菅波

4場面に使用されてます
この曲はタイトル通り菅波先生登場の時使われるんですが
ドラマ後半ではだいたいおかしなことを言い出す時によく使われてました(プロポーズの「違う!」以降とか)
気難しいけど、どこかトンチキなメロディーがこれぞ俺たちの菅波って感じです

《使用場面 1/4回》
2話
先生に昼食を運んで緊張するモネ

この頃は塩どころか進撃の巨人から町を守るような壁立てまくりでした
初見の時はなんかいけ好かないやつだなとなんなら耕治さんより早く感じてました(ホントです)

《使用場面 2/4》
21話
みんな大好きBRT!

二人が互いに出方を伺うみたいなかんじなんだけど、まあ 噛み合わない!だけどここで偶然乗り合わせたことで、ああなってこうなってそうなったわけで😅

「東京の同僚に」絶対ウソww

何とか話題をと思ってサメぬいの話題をふったら、まさかの食い付きでしかもニヤけながら嬉しそうに話しだして、話をふったモネも若干引く🤣
この人のテーマソングが堅物偏屈トンチキな感じのメロディーに合ってるなと

〈おまけ〉
BRT~北上川ウォークまでは、おそらく全員大好物だと思いますが、次の4曲が使われてますんで、「BRTセット」としてあげときます
①バスの隣に座ってから
菅波

②居眠りシーンから
空いっぱいに泳ぐ雲 の1:20くらい

③最初に読んだ本は?
ブラックジャックです
似たもの同士


④日本一ときめく河川敷を歩く(北上川)
雨宿り

《使用場面 3/4回》
23話
雨の仕組みを教えるのに、思いついてコップに氷をいれて見せる先生

ここからなぜか先生がモネを教えることになって、伝説の勉強会が始まるわけですね
二人の椎の実でのシーンはずっとみていられた

《使用場面 4/4回》
36話
亜哉子さんの浮気疑惑にみーちゃんが尾行を提案

意外なことに先生が登場しない場面で使われていました
尾行する二人の格好が可愛かったな😌


最初乗り気でなかったモネが急にスイッチ入るところが結構ツボ
まっすぐくそ度胸娘たなww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?