見出し画像

つぐものNEWアルバムリリース祈願公演ライブ@池袋手刀

2/15に池袋手刀にて「つぐものNEWアルバムリリース祈願公演」というテーマでの合同ライブに行ってきました。いやー凄かった、なんというか5つのバンドがいたのだが全部くどい!というか個性がある!正直胃もたれを起こしそうだったので次に合同ライブに行くときは必ず太田胃散を持っていこうと感じました。

ということでこの合同ライブについてちょっとした感想を残していけたらと思います。

1組目 クレイジーミューバンド
……申し訳ないことにこの時間には到着できませんでした、あとで喫煙所でメンバーの方にお話を伺っていたらスク水姿のすげえかわいい子が出ていたらしいのでほとばしる涙を流しながらメビウスを吸っていました。なのでYouTubeにありました動画を見ることにします。この動画は4年前なのかな?ではお聴きください!

この動画だけを見るとSHOW-YAっぽい感じですね、ところでスク水女子はどこに行ったのですか?

2組目はカツオヘッドさん、トリを務めるつぐものさんが唯一お友達認定しているとのことを伺っていました。このバンドは頭がちょっとアレです。うつ病のヴォーカリスト、両腕を骨折したギタリスト、心身をすり減らしながらの曲はエモすぎました。僕が思うには地上波はおろかYouTubeでもNGな曲ばかりなのでぜひまたライブに行きたいです!
個人的にはこのスーパーマンの格好をした人が一番アレなような気はするのですが勇気を出して話すことができませんでした、曲はいい!!

画像1

3組目は燭台(怪)、最初は節分のコントから始まったので「このイベントは音楽以外にもコントなどがあるのかな」と思っていました。すげえ不味そうな恵方巻きを食べたり食べさせたり、観客に豆を撒いたりとこれまた地上波NGっぽい匂いがしていました。僕も豆をぶつけられました。

しかし歌になると本気モード、最前列の観客がヘッドバンキングするような感じの疾走感ある歌が炸裂していました。なんとなくだけどこのバンドはメジャーになりそうな気がします。ヴォーカルの方の服装はぺこぱでした。それとサブのヴォーカルの人がなんかやばげでした、あれは職務質問受けるんじゃないかなと思ってワクワクしています。

画像2

4組目はヤルタ会談。ラップはうめえし名前を少しでも残そうとするなんか、すいませんうまく表現はできないですがファンになりました。小室哲哉メドレーという謎ラップはどう形容すればいいか僕の表現力のなさに勘弁していただけたらと思います。全バンドそうなのですがとにかくライブ向け!このバンドも地上波ダメー!たぶん!

画像3

トリはアルバムリリースを「いつかは」すると宣言したつぐものです。僕はこのバンドのほうじゅさんとRedditで仲良くさせていただき、他のメンバーの方にも温かい目で見守っていただいております。メインヴォーカルのアキヲさんは、僕が精神状態が良くない状態でTwitterで「死にたい」と書いたら心配してくれる心優しき猫大好きな、というかこの歌を聞け!!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

今回はアルバム収録の新曲も初披露されていました。曲名は「鋼鉄の馬に乗って」です。ゴリゴリのメタルな感じで聴いたあとに馬刺し食いたくなりました。

画像9

それぞれの個性が光るライブでした!……ってぐらいしか言えねえよ!それぞれのバンドをYouTubeでは分からないライブ感を楽しんでくれ!!

(追記)つぐもののタオルを持っていったのですがあまりにも汗を吸わないので電車の中で汗まみれになりました。
なんか覚せい剤でもやってるんじゃないかと疑われるほどの汗がドボーと出たので、みんなタオルを忘れるんじゃないぞ!あと家に帰ったらすぐに着替えること!風邪引くなよ!歯を磨けよ!宿題しろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?