見出し画像

変な時間にパンを食べる


誰かとご飯を食べるとき、お腹の空き具合を合わせることは
意外と難しい。


ドラマ「住住」でこのシチュエーションが起こる。

「住住」第1シーズンでは
バカリズム・オードリーの若林・二階堂ふみの3人が
本人役で出演している。脚本はわたしの大好きなバカリズム。


このドラマ内で
夕飯の時間にデリバリーを頼もうとするバカリズムと
夕飯の時間の前にパンを食べてしまった若林の話がある。

お腹の空き具合が合っていないふたりの会話は
我が家の食事前の会話ととてもよく似ている。



何を食べようかという話になると
だいたい誰かが謎な時間に軽食を食べていて
お腹が空いていない、と言うのだ。

とりあえずお腹が空いている組に合わせて食事しようということになるのだが
そこであまり食べない軽食をとった組が
次の食事のタイミングより前にお腹が空きまた軽食やおやつを食べるループ。


これだから我が家の食事のリズムはいつも合わない。




そういえば、
このnoteをはじめて1ヶ月になる。


毎日はできていないものの、
1ヶ月間そこそこのペースで更新できていることに驚いている。

わたしは三日坊主常習犯だからだ。


このnoteにはきっとまだ何の価値もない。
誰かの役にも立っていないだろう。

だけど何かを続けることは気持ちがいい。

自分の思っているどうでもいい話、なんてことのない話を
誰かが見てくれるかもしれないと思うと嬉しい。


そんなことに気がついた1ヶ月だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?