見出し画像

アイラブユーは世界を救う


ブラッシュアップライフ完走。

この3ヶ月楽しませてもらったこのドラマへ。
感謝の気持ちを伝えたい。



わたし自身27歳。
あーちん達とほとんど同じ世代となるのだけれど、

出世、結婚、出産、
人生の中でのいろいろ悩む今のわたしたちに必要なドラマだったと思う。


いろんな感情に葛藤するアラサーのわたしに、このドラマが教えてくれたことは

大切な人とただ楽しく過ごしていければいいということ。


ただ友だちと家族と、くだらない話をして一緒に笑って過ごせればそれが幸せだということ。


結婚ができなくて〜、なんて悩むシーンもない。
子どもの事考えると、、なんて葛藤するシーンもない。
いつまでも夢見て馬鹿だよね〜、と夢を追う人を貶すシーンもない。

どんな立場でどんなことをしていても、ただその人を、その人自身を見る。そんなドラマだった。


(それなのに不倫に対してはとことん潰していくスタイルが大好きだ)


松坂桃李という大物俳優が出演しているというのに、田邊勝の存在はいつのまにか忘れ去られていた。

そのくらいあーちんの人生は、恋愛ではなく友情と地元の愛で満たされていたのだろう。


これほど友情だけにフォーカスしたドラマがあっただろうか。しかもこの世代の女性が主役で。


本当にすごい。



いろんな伏線が回収されていくこともすごいし、
それぞれの年齢でのリアルな会話、
さすが芸人バカリズムの脚本!と思わせるようなユーモア溢れるセリフたち。

配役も全部がすごい。


アイラブユーは世界を救う

福ちゃんの歌の通り、アイラブユーであーちんとまりりんは2人を救った。
そして地元へ帰りみんなで楽しく長生きして、同じ老人ホームへ入る。

どこまでも人間愛に溢れたこのドラマが愛おしくてたまらない。



どこかで まためぐるよ
遠い昔からある場所
Hello,Again〜昔からある場所〜


主題歌のないこのドラマは毎回その回にあった歌が最後に流れる。

最終話ラスト、4人が並んでいつものトンネルの道を歩きながらくだらない話をするシーンでこの曲が流れる。

Hello,Again〜昔からある場所〜 / My Little Lover


歌詞がぴったりで、楽しいシーンのはずなのになぜかわたしは微笑み、そして泣きながら観ていた。



大好きな人達と、楽しく、長く生きること。
それはとても素敵なことだ。

わたしも、わたしの大切な人たちも
みんなが楽しく、長く生きられますように。


ブラッシュアップライフ、
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?