見出し画像

私は夫が苦手

私は夫と話すのが苦手。
年々苦手に思えて仕方ない…
いい時もあれば苦手な時もある。
でもここ一年くらいは苦手意識が特に出てきた。
話さない、一人の方が楽、無言の方が楽だと思うことが増えた。

夫は頑固…
私の意見を全て理論的にぶち壊してくから…
しかも、悪気はないから、私がそれで傷つくってこともわかってないからタチが悪い…

男の人って、理論的に畳み掛けてくる事が多いけど、
夫はそこに追加して、大阪人だから(偏見持ってごめんなさい)
鋭い言葉かつ攻撃力強いからすごく傷つくし…
声がデカいから心臓痛いし…

ごもっともなんだけど、私の気持ちをくみとってもらえないとか、同居人ではあるけど愛されて聞いてくれてる感は無くてどんどん悲しくなってくるここ数年。
これ、わたしだけなのかしら。

理解してもらえないなら…
言っても論破されてるから…
さらに悲しくなるだけだから…

今日はご機嫌を伺って聞いた質問が、大きな地雷だった…
「何を言いたいのか、意味不明だから、こっちが理解するまで時間がかかりすぎる」
大きなため息をつかれてしまった…

今日も心臓はズキズキ痛い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?