見出し画像

何がしたいかわからない日々

矯正の衛生士として働いて、十数年。
臨床ではもうやりきった感がある。
技術の進化はあるだろうけど、情報にアンテナを張っておけば大丈夫だろうなぁ〜と思ってる。
矯正の仕事は好きだ。
患者さんと話すのも好き。

けど、正社員衛生士として稼げる限界は迎えてる。こなすだけの日々って幸せなのかな。あと何年臨床で働く事できるだろう。
正社員で福利厚生があって安定した収入を得る…これも立派な働き方だし否定する訳じゃない。
ただ、その働き方に魅力を感じられなくなった私。
けど、これからどうしたいんだろう。

何がしたいのかわからない。
ここ数年、ずっ〜と考えてる。
ジョブチェンジしたいのか、
フリーランスで働きたいのか。
自分に特別な何か技術を持ってる訳ではないし、
売りになるモノがあるわけでもない。
結局、踏み出す勇気がなくて、ただただ淡々と日々過ぎていく…
本当に何かしたいかわからないときって、どう動けばいいのかわからないから、ちょっと毎日苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?