見出し画像

年末だから行ってみた。春までなんて…待てない😆

一応、仕事納めをして、少し長い年末年始休みに入った。年明けに提出する仕事を持ち帰っているので、隙間時間を見つけてパソコンに向かわなければならないが…それでも、自由になる時間がたくさんある。
ずっと家にいるのは難しい
人混みは苦手
車の運転は嫌いじゃない
1人で動くのは自由で気楽
私は、いつもの場所に行くことにした。
今年を締めくくるために。

🐶

バンテリンドームに行くと、必ずすること
その壱 ドアラ神社参拝・絵馬を書く
実は今シーズン、いろいろなところにお参りに行った。職場近くの小さな神社にも何度も行った。夕暮れ時の誰もいない神社で長いこと手を合わせた。最も足繁く通ったのがドアラ神社で、絵馬をかける場所も決めてたから、一時は一列ずらっと私の絵馬が並んだこともあった。
シーズン中はチームの勝利や、推し選手の活躍を願う絵馬がいっぱいだったが、今日は…受験に恋愛…ホントに普通に絵馬だったわ。
私は今日も変わらず、選手の活躍を願ってきた。

その弍 パネルの選手とお話し
試合前、こんにちは😃今日もがんばろうな🐶
試合後、くじけるんじゃないぞ😢明日もがんばろうな🐶
どうしようもない試合の後、いい歳したおばさんが、雄大さんのパネルの前でメソメソ泣きながら、雄大さん、助けて…😢って立ち尽くしてたこともある。
活躍した選手、人気の選手の前には写真撮影の列ができ、相手チームのファンが時折、あ〜この人にやられたわ〜なんて言っているのを聞いて。密かにニヤニヤしたりもした。8月13日は柳くんのところに長い列ができてたな…。
そのパネルもシーズン終了とともになくなって、今はまっさらになっている。来シーズン、ここに並ぶのは若い選手たちなんだろうな…🥺

その参 ショップでお買い物
プリズマとAEONのショップをハシゴ。シールやカードがもらえたり…オンラインだと受注販売で時間がかかるものも、すぐ買える。ついでに観戦中のおやつとしてAEONのショップ前でドアラさんの顔を購入。(今日はお店もなかった…)
プリズマには他球団のグッズもあって、今日は阪神ファンの友人にアレグッズとカレンダーを購入。ただ…オフになるとどんどん品薄になっていく。
他球団のグッズやショップを見るとうらやましいと感じることも、多々ある。今後のグッズ展開に期待したいな。

その四 うろうろする
早めに到着した時は、ドーム外周を回ったり、🚗なのに駅まで歩いてみる。バンテリンに向かう人たちがワクワクするような飾り…来シーズンもたのしみ。

最後は…
ドアラさんに言われたら、待つしかないけど…
待てないから😆
早く野球始まるといいなぁ


次にここに来るのはいつだろう…。
2023年はバンテリンの屋根から朝日を拝んでスタートしたが…。
年が明けると自主トレが始まる。
オフはあっという間に過ぎていくのかもしれない。ただ、春までなんて待てないぞ!
青いコアラさん🐨😁

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?