見出し画像

人とのつながりって助かるよね

長い間、務めた会社での実体験(というほど大したことない話ではあるが)能力なし頭脳なし学歴なし(高校も何となくの卒業だったし)の私だったが上司には恵まれた。とにかく一生懸命が好きな上司だったので、かなり厳しかった(よくめちゃめちゃ怒られました)そんな頭脳なしの私でも一つだけ得意技があったようだ、人見知りしない、初体面でもかなり話せるって事だった(これは多分家が商売をしていたせいか?)特におじ様は得意だったような感じが、ご飯に行く、飲みに行くの頻度は勿論である(^^)営業的に、このお蔭で結構な無理を聞いてもらったり許してもらえたりと色々な場面で助かったと今思っている。時間をとり話し込むことが一番相手を知ることになり相手もこちらを知ることになり話す中での情報とヒントは計り知れないと思う。今はソーシャルな姿勢が必要とされ難しい時代にはなっているが方法はあるはずと思う。なんて当時の上司に感謝している私です。明日にでも電話してみようかな?以上元現場からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?