はじめまして。

色んなことを、まっさらに、素直に、本音で、書き残してみたいと思っています。

#お着物のこと #お芝居のこと #手づくりの結婚式  

#観てきた #考えてみた

今のところこんな感じのカテゴリになるんじゃないかな。


#お着物のこと  素人着物愛好者の私の試行錯誤やコーディネート帖なんかを。

自分のSNSでも書いてるけど、文量を気にしないで丁寧に書いてみたくて。色んな失敗例とか思い出話とかも含めて、ハッシュタグとか使ってみたりしながら。

私が着物を着るのは、“着物が好き”“楽しい”がもちろん一番大きいのだけど、着物が日本人にとって特別なものになってしまったことで、失われつつあるものがあるって知ったことが大きいのです。

まずは私自身から、着物を日常に取り戻す❣️

目指すは、林真理子さんの『着物の悦び』のカジュアルバージョン(目標は大きく!ね🤣)


#お芝居のこと  私がお芝居やってて色々考えてみたこととかを徒然なるままに。

#考えてみた  ともカブりそうな予感が多分にしてる🤣


#手づくりの結婚式  ちょっとイレギュラーな結婚式を挙げることにしたのでそのレポート。結婚式というものに常日頃抱いていたささやかなひっかかり。おんなじようなことを感じている人って結構いるんじゃないかなって思ったので、『私たちの場合』を残しておこうと思ったのでした。

#観てきた  本当に正直な感想を書こうと思ってる。

映画とか舞台とか、お芝居やってるとお付き合いも出てくるから、ついつい正直に書くことを躊躇っちゃたりする。あと、頭悪いとか感性ないとか思われたらやだな、とか。それに私の感想なんてのはあくまで個人的な好き嫌いなのだけど、誹謗中傷と取られてしまうのもイヤだし。私の好みや系統や傾倒やが多分に染み渡ったものになると思うので、そこのところをご了承いただいての有料マガジンにしようと思っています。今のとこ。

だいぶ粗いけど、これからちょくちょく手直しもしていくと思うので、えいっ!公開しちゃえ。

私の、はじめまして、の文章。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?