見出し画像

レイピーCS使用ルガゾロデッキ解説&レポート

こんにちは。どらんごです。

2月にシティリーグ札幌で準優勝したときにチーム桃屋のアカウントから有料記事を投稿しましたが今回は僕個人のアカウントで有料記事を投稿します。

個人のアカウントで記事を投稿するのは初めてなので軽く自己紹介をさせて頂きます。

どらんごというHNで活動していて、チーム桃屋というチームに所属しています。

2018シーズンまでシニアでしたが2019シーズンからマスターに上がりました。

関東で活動していて、MTリーグ、えどぽけ、ポケカメモ杯等の自主大会によく参加していてたまに秋葉原でジムバトルに参加しています。

実績(CLベスト32以上)

2017
CL名古屋シニア準優勝
CLFinalベスト32
日本チャンピオン決定戦出場
CSP5 世界大会day1権利獲得

2018
CL池袋公認大会1st3位
ポケモン竜王戦出場
CL名古屋シニアベスト32
JCSシニアベスト32
CSP470 世界大会day1権利獲得

2019
シティ1東京2位
シティ3札幌2位
CSP現在365

自己紹介はこのくらいにして本題に入ります。

今回はレイピーCSで僕が使用したルガルガンゾロアークデッキの解説とレポートをさせていただきます。

今回のレイピーCSではよく大会で会って遊んでいるやんばる君とチーム桃屋のメンバーのでんでんさんと一緒にチームを組んで参加しました。

この記事は僕が使用したデッキと僕のレポートのみで、やんばる君とでんでんさんのデッキ解説やレポートはありません。

目次
・1 デッキ選択理由

・2 デッキレシピ

・3 採用理由解説

・4不採用理由

・5環境デッキの立ち回り

・6大会当日のレポート

・7まとめ


ゾロアーク軸のデッキは最近ジュゴンゾロアーク(以下ジュゴゾロ)が多くて、ルガルガンゾロアーク(以下ルガゾロ)も格闘道場型だったり、ユニットエネルギー型だったり、ユキメノコが入る形だったり色々な形がありますが、何故今回この形を選んだのかこの形の何が強いのかを解説したいと思います。

ゾロアークGXが好きな方、シティリーグ等の大会を控えている方の参考になればいいなと思います。

ここから先は

9,755字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?