見出し画像

2/1「試験中にカッターで鉛筆を削る男」 日記のようなもの

こんばんは!バールのような者です。
ぼかぁ普段は動画を投稿したりしなかったり
Youtuberのような活動をしています。

Yotuberのような活動

高校生の頃はブログが楽しくてぼかぁの記事がはてなブックマークのホットエントリに載る位にはブログジャンキーだったぼかぁですが。最近はめっきり文章を書いていません。

久々に学校の課題で長文を書いたら

○○さんは○○だと思っていると思いました。

みたいなことを素で書いて若者の文章力の低下に危惧を感じたのでこれから毎日ブログを書いてみようと思いました。

っていう毎日○○をする宣言を過去20回ブログでして、一回も成し得たことが無いのでここはちょっと目標を下げて1週間に1回は記事を書きます

やっぱ2週間に1回・・・


1.AM10:00  朝

おはようございます。陰キャの朝は早い
え?遅い???

今日は午後からテストなのでこんな時間に起きれるんですよねぇ
早起きして学校会社に通っている紳士淑女の方はご苦労さまです。

なんて優越感を感じながらゆったり朝食を食べるんですわ
テスト週間の良いところね。これ

かたやぼかぁ布団の上でダラダラスマホ見てたら呟くんですわ
え~~~!もう12時????


2.AM12:24  登校

今気づいたんだけど24時間表記だから別にAMなんて入れる必要なんて無い

とにかく意外と時間に余裕がなかったことに気づいて急いで支度を済ませて家を飛び出ました。そしてマスクをしていないことに気づいて、また家に戻りました。今だからしか体感できないコロナあるあるですね!貴重ですね。

そんなこんなでバス停に行ったわけですが
いつもは使わない時間帯のバスなので
入った後に目的地がB駅と電光掲示板に表示されていることに気づいて
1回降りて2度見したんですけど、運転手さんに「A駅にも行きますヽ(`Д´)ノ」と怒り気味に言われて心臓がバクバクしながら1番後ろの席に座りました。

皆さんも電光掲示板は二度見しないようにしましょう。

バスでA駅についた後は地下鉄で30分程揺られて某学校に行くわけですが、ぼかぁその道中は大体読書してます。最近読んでる本は独学大全って本です。

簡単に言うと勉強したい人が読む本。勉強するモチベーションを出すために読んでるんですが、この本を読んでる時間に勉強すれば良いと気づいてから全く何も頭に入りません。

と、そんな感じで意味があるのか無いのか分からない時間を過ごしつつ学校へ向かってました。


3.13:00 到着

教室に着いてからはテストの為にちらっとテキスト見ながらガンダムの新作について考えたり、ノートを見ながらククルス・ドアンの島について考えたり勉強するフリに精を出して余裕感を出してました。昔から最後の追い込みとかやるだけ無駄だと思っているので特にしません。

それで筆箱出したら気づいたんですね

シャーペンが無い!!

普通の人間だったらここで人に借りるなりすると思うんですけど
なにせバールのような者は一味違うので、人に物を借りるために声をかけるのがクソだるくて仕方ない。そんなこと出来ない

幸運なことに、芯がカービィがティンクルポポポだった時くらい丸い鉛筆はあったのでそれで耐え忍ぶことにしました。

ティンクルポポポ

一応、カッターナイフをもしもの時の為に置いときました。

試験開始!一問目は記述問題かぁ。さぁてカキカキ


うん!書けない!
芯がティンクルポポくらい丸いので文字を

でかく書かないと記述できないんですね。そんな丸い鉛筆に対する社会への不寛容さを感じながらカッターナイフを出して、テスト中に昭和の小学生みたく鉛筆を削ってました。

しかもカッターナイフで鉛筆を削ったことがないので10分位その作業をしていました。

カッターナイフで鉛筆を削ることについては、社会は寛容だったので特に何も言われませんでしたが。隣の女の子から「何をしているんだこの人」みたいなオーラを感じました。ぼかぁに気があるんでしょうか

そんなこんなでテストを終わらせたぼかぁです。
皆さんはシャーペンが無かったら誰かに借りましょうね!


4.14:30 書類の準備

正直今すぐベッドに入って2日程度眠りこけたいくらいには疲れましたが、
今日はテスト以外に電気工事士って資格の免状を申請するために色々と準備する予定があります。

まずは証明写真の為に写真屋へ行き「以前撮った証明写真をまたプリントしてほしい」って要件を上手く伝えられず、僕が何か喋るたびに店員さんに「え?」って顔をされ1分位説明していたんですが

店員「注文ですか?」
ぼかぁ「あ、そうです(そうなんか・・・?)
店員「ここに名前をお書きください」

僕がやりたかったことはどうやら「注文」の2文字に凝縮されていました。

今朝からのバスの件を含めて、これでほぼ僕のHPが5/100です。ポケモンだったら既に赤ゲージでピコーンピコーンって鳴っている感じですが。まだ区役所に行って愛知県収入印紙を買う必要があったんですね。

5軒に1軒の頻度で「ここに住んでいる方を知りませんか?また連絡がとれる方を知りませんか?」と張り紙がされている物騒なシャッター街を歩きつつ、区役所へ行きました。

そして会計科へ行き

ぼかぁ「収入印紙下さい!」
職員「収入証紙ですね!」
ぼかぁ「あ、はい。」

もうね、全ターン何らかの失敗をしているぼかぁです

終わり 2022/02/01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?