見出し画像

高校生の頃にやってた痛いラジオの脚本が出てきたから晒す

皆さんこんばんは、そろそろ20歳になることに恐れを抱いているバールのような者(@doranobic)です。いや~もう自分が20歳になるなんて考えたくないですね、そろそろ10歳にタイムリープする修行を始めようと思ってるわけですが、最近PCのフォルダを整理していたらこんなものを見つけました。

画像1

こ・・・これは!僕が高校3年生の時にYoutubeで投稿していた陰キャラジオの幻の脚本じゃないかー!震えながらテキストファイルを開いてみたんですがとても見れたもんじゃなくて。今すぐ消したいけど、それだと昔のぼかぁが浮かばれないっていうか、脚本は書いたんだけど収録することも無いままHDDに放置されたこのテキストファイルのことを考えるととてもとても可愛そうで・・・

せっかくなのでこのノートに後悔しま~す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陰キャラジオ第6話

皆さんお久しぶりです!!!え~毎週月曜日更新のこのラジオ、今週から本当に、本当に絶対マジのガチで天とおばあちゃんとジーザスとブッダと池田太作に誓って、毎週月曜日に投稿します。本当に申し訳ありませんでした!!

まぁ言い訳をするならばころんばの撮影で忙しかったりとか、ころんばの撮影で忙しかったからしばし休憩が欲しかったりとか、あつ森が面白かったからとか色々あるんですけど。

今週からはちゃんとぼかぁ自身がYoutuberである自覚を持って投稿したいと思います!!

それでは今日の陰キャラジオのテーマはこれです。
「高校3年間で女子と話した回数を数えてみよう!!!」

ぼかぁマジで、女子と話せないんですよ。異性ってもう、”異”じゃないですか?異性ってぼかぁともう”異”だから怖いんですよ。普段男同士で通じる話も”異”だったら、通じないリスクもあるし、そもそも”異”の方たちがどんな話をしているのかも分からないんですよ。いやぁマジで恐ろしいですね。

でも3年間”異”の方たちと同じ教室にいたので会話をするイベントは何回かありました。女子と話すのが怖い陰キャとてね、女子と会話しないわけないじゃないですか。3年間強制的に0距離で生活するんだから。

え~、それら全部メモを取っているので今日は振り返って数えてみようかなと

え~では、まず1回目ですね。ぼかぁが女子と取ったファーストコンタクトは2017年4月28日
クラスメートの娘K「いいよ~」

僕が高校に入学して間もない頃ですね。
この時、僕は教室掃除で黒板を担当してたんですね。

それで不意にチョークを落としちゃって、クラスメートのちょっと名前を忘れちゃったんですけど。ジャニーズの出越とUSJを好きそうな女の子が拾ってくれて。僕が「あ・・・ありがとうございます」って言いました。そしたらその女の子「いいよ~」って言ってくれて。この時、「あぁもう好きだなぁ」と思って3日くらいその子のこと考えたんですけど、よく考えたら出越とUSJを好きそうな女の子は怖いなって思って。その娘のことを考えるのは辞めましたね。はい、これが僕が高校に入って初めて女子と交わした会話ですね。

今考えてみればチョーク拾ってもらっただけで、好きぃ!って思っちゃうぼかぁもかなりキモイですけど。人に優しくされたら惚れるのは当たり前なんじゃないんですか?そういう心理を突かれたんだなと思いますね。

では2回目に行きましょう

2017年10月19日
クラスメートの女子A「君ってマジ!とか言うんだね」

えー、これは文化祭の時でしょうか。教室内で縁日みたいなことをやってて、そこでBGMを流そうって話になってぼかぁがラジカセを持ってきたんですよね。で、クラスメートの女の子がCDを持ってきてくれて僕が「ありがとう、マジ感謝!」って言ったらその娘が「君ってマジ!とか言うんだね。そういう言葉遣いじゃないと思ってたから意外!」って言ってくれました。これに対して、ぼかぁどう返答していいのか分からずに「うん」って言ってそこで会話は終わったんですけど、今考えてみればここでもっと押して実はYoutuberなんだよと言っとけばよかったです。この時のぼかぁあまりにもコミュ障すぎて、誰かが会話を持ち出したらその会話をどう終わらせるのかってことにしか頭が向かなかったですね。
今考えてみれば、せっかく女の子に興味を持ってもらってるのに惜しいことをしたなぁと。その娘が持ってきてくれたCDは確かJITTERIN'JINNでしたね。

”夏祭り”がエンドレスで流れてて、ちょっと頭が痛くなった記憶があります。

あぁ・・・ぼかぁもJITTERIN JINNがかなり好きなので、あの時にその話をしておけばよかったなぁ!!

では3回目
2017年10月19日
さっきと同日ですね。
クラスメート女子C「それ、そこに置いといて。ありがとう~」
確か縁日の片付けのゴミを入れるための袋を持ってきて片付け担当の女の子に言われた言葉ですね。いや~やっぱりね、感謝されるのは嬉しいです。特に女の子だったら、尚更。普段ボランティア精神なんて微塵も無いぼかぁですけど女の子にありがとうって言われるんだったらあらゆることを頑張りたいですね。それが嬉しくて、色々手伝ったんですけど、誰からも声をかけられなかったのが悲しかったです。

え~、2018年5月20日
クラスメートの女子S「どうして◯◯君っていつもお昼ごはん食べないの?」

高2の頃の僕、一時期購買不登校だった時期がありまして。あのどうして購買不登校なったかっていうと、焼きそばをひっくり返しちゃって買った焼きそば。それで、近くにあったロッカーからちりとりとほうきとか持ってきて掃除してたんですけど

その間購買で並んでる人がジロジロこっち見てきて
ああもうこれ、明日から購買に行ったら焼きそばこぼした奴だってクスクス笑われるんだと思っちゃったので

それ意向購買不登校でお昼ごはんは我慢してたんですけど

それを疑問に思った隣に座っているTwitterのアイコンをプリクラにしてそうな女の子が「どうしてバール君っていつもお昼ごはん食べてないの?昨日も食べてないよね」って言ってくれて

ぼかぁそれに対して「お~しここはいっちょボケて、笑わせてやるか~」と思って

「ラ・・・ラマダン中なんだよ」って言ったんですね

そしたらその女の子

「ラマダンって何?」

って言われて

「え・・・あのヒンドゥー教徒のやるやつじゃん」

そしたら女の子は「あぁそうなんだ・・・」
って言って会話は終わりましたね。これはボケようとしたぼかぁが悪いのか、宗教に疎い女の子が悪いのか意見が分かれるところですが
よくよくよく考えてみればラマダンはヒンドゥー教じゃなくてイスラム教がやるやつなので、どっちもおかしかったんでしょうね。陰キャは無理にボケようとせずきっちりとした受け答えをしよう。そしてボケる時はちゃんと相手が理解できるか考えてからしようという教訓をこの会話から学びましたね。
あと翌日から購買不登校は辞めました。


えぇ、もっと語りたいところですが折り返し地点に来たので今回はこの辺で。続きはまた来週にしますね!

それでは~バイバイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと単純にキモくないすか?まず女子と喋った回数をメモしてるところがキモいし、それに対して今のことの様にズバズバと感想を述べられるのがキモいし、何よりもテーマがキモいなぁって。それとぼかぁってこんなに女子と話した回数が少なかったってことを考えると、やっぱり今すぐ10歳にタイムリープした方がいいかなぁと思います。

では次行ってみましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Syamuさんのおかげで友達が出来た話

えー、お久しぶりです。あのね、陰キャラジオは毎週月曜日投稿って名目なんだけどさ、ちゃんとそれを達成している週を数えてみたんだけど

2回しかなかった。

ここだけ動画 本当に申し訳ありませんでした。
チウッセーナ 反省してまーす。

さて、もう2月ですね。卒業式も近くなってきました。高3の皆さんは受験も終わって、進学の準備をする季節じゃないですか?

今日はね、そんな進学先で簡単に友達を作る方法をお話しようかなと思います。

syamu_gameって皆さん知ってますよね。オフ会ゼロ人で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれ書きかけなんですけど、様式美の如く投稿が遅れたことを謝っているのがぼかぁっぽいですね。高校で初めて出来た友達はSyamuがきっかけなんだけど、それを美談っぽくしようとして途中で気持ち悪くなって辞めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「陽キャが授業中に亀を持ってきた話」

え~この間の陰キャラジオ、たま~に女の子がつぶやいて一日後に消すメンヘラツイートみたいな内容で中身がまったく無かったことをお詫びいたします。


どうも!バールのような者です。ついに買った!ついに買いました。ずっと欲しかったマイクスタンド
前々から買おうとしてたんですけどアルバイトもしてないのでずっとお金が貰えるのを待ってたんですよね。で、遂におっかさんから卒業式も近いから髪切ってきなさいって言われて、そのお金でamazonギフトカードを買ってきて注文しました。
これさえあれば気分だけは配信者。でも気分だけですね。

さて、皆さん。これは僕が高校3年生の頃の話なんですけど、校庭に犬が来てテンション上がったことってありますか?小中学生のあるあるの鉄板ネタですよね。
「あぁ犬が来てる~!」「かわいいねぇ」「これって何ていう犬種なのかな?」「ゴ~ルデンレトリバって言うんだよぉ」みたいな。一年に一回は起きるイベントですけど。

この間、雨が降った日の古典の授業中。唐突にクラスで陽キャが言ったんですね。「おい見てみろ亀がいるぞ!」最初本当に何言っているか分からなくて、大麻キメてるのかなぁ?って思ってたんですけど、窓から校庭の方見てみると本当に亀が歩いてたんですよ。

小さな小さな亀が校庭の中央辺りでゆっくりゆっくり歩いてて。先生も唖然としてました・

一瞬凄く教室が騒がしくなって古典の時間が、50m先の亀を鑑賞する時間になっちゃったんですね。

でもまぁそりゃあ授業中ですから5分くらい鑑賞したら、もう先生も授業やるぞって言って注意するわけですよ。ただその古典の時間と同時進行に亀も校庭を歩いてるわけじゃないですか、めっちゃ気になりません?。ただでさえ校庭に動物が入ってくるだけで面白いのに、それが亀ってめちゃくちゃ面白いじゃないですか。

それでその陽キャ君がいきなり手を上げて”ちょっと亀取ってくるわ”って言って教室を抜け出したんですね。

このときばかりは本当に”すげぇな”って思いました。こういう行動力があるから陽キャはモテるし、大体非童貞なんだろうね。

それで僕の教室は4階にあるんだけど、1分くらいで校庭の亀のところに行って捕まえたんですよ。本当に1分くらいでそこに行ってて、お前はソニックか?って思いましたね。

それで亀を捕まえて5分後くらいに帰ってきたんですよ。どうして1分で行けたのに5分で帰ってきたんと思ったら?

遅刻届を書いてたみたいです。つまり亀を抱えたまま職員室に行ってたわけなんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ続きが気になる!!!!これは嘘みたいな本当の話で、陽キャが授業中に亀を持ってきてそれをクラスで飼うことになったけど結局頓挫しちゃって、陽キャのお父さんに引き取ってもらったって話ですね。まとまりの無いクラスが亀のおかげで1つに・・・!みたいな展開を期待したんですが、そもそもぼかぁ自身がどちらかといえば亀を飼うことに関して何も手伝ってなくて。アウェイにいる癖に団結するシナリオを求める自分が気持ち悪いな~と思って書くの辞めちゃいました。

多分、文章書いていると気持ち悪くなる病気なんでしょうね。

まぁ結局この陰キャラジオは第5回で自然とフェードアウトしていたんですが・・・何とこの度

復活します!!!!

↑フェブラリー中村君という絵に描いたような陰キャYoutuberと一緒にポッドキャストとして毎週日曜日更新していきます。

乞うご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?