見出し画像

久しぶりのドラクエ生活

やぁどうも。おはようございます。時刻は9時46分です。これからお出かけの方もお休みの方も元気だして行きましょう。

前置きはさておいて、今回は日頃ハマっているドラゴンクエスト10について話していきたいと思います。

ドラゴンクエスト10とは

ドラクエシリーズの中で唯一のオンラインゲームです。 主な対応機種はps4やSwitch、又は3DSなどがあります。ゲームを始める時はいくつものサーバーがあり、一般的なサーバーから配信用や初心者用など様々なサーバーがあります。 オンラインですので、友達がいるサーバーに入れば一緒に冒険することも出来ます。

画像1

プレイしてみて

今までのドラクエは一人でレベル上げして助けも借りられずに敵を頑張って倒していかなければなりませんでした。(やり込み要素があって自分は好きでした) しかし、オンラインになったことで自分のフレンドさんと協力することができるので、通話をしながらボスを倒したり、まだクリア出来てないクエストを手伝ったり出来るので個人的にはめっちゃ楽しいです。

画像2

プレイして変わった事

自分個人の感想なんですけど、このゲームをプレイして今までの生活が変わりました。

1.日常生活のモチベがあがる

 これはドラクエに関わらずほとんど自分の好きなオンラインゲームに言えることではないでしょうか? 辛い日があっても自分の好きなゲームで誰かと話しながらその日の愚痴を聞いてもらったりして、一緒にするのは楽しいですよね笑 実際自分も色々話しながら楽しくプレイ出来ています。

2.日常的に通話をするようになる

  先程も通話をしながらゲームをすると書きましたが、実際に日常的にするようになってきます。理由は協力プレイだけじゃなく自分が見るゲームの公式番組の共有をしてどんな最新情報が出るかワクワクしながら一緒に感動したりするので通話が欠かせなくなってきます。

3.ドラクエ繋がりの友達が増える

   ドラクエということでもちろん仲間も増えます。 自分はドラクエが好きということで趣味の合う友達とソフトとps4とモニターを買ったら仲間に入るという形で 全て買って仲間に入りました。俺がソフト購入に呼応して買って一緒にドラクエしてる方もいます。(語彙力無さすぎ)

というふうに自分の生活も変わりました。いつかはドラクエ関連のバイト、又は経営ができる世の中が来ればいいと思っております。

画像3

メリットとデメリット

メリット

メリットとしては、オンラインでどこまでもやり込み要素があるので飽きないところですかね。ドラクエ好きにはたまらないゲームです。

デメリット

  プレイ自体に月額1500円かかる所と、ドルボートのカスタマイズの際に課金要素が含まれる所です。 アルバイトしてる人や社会人は大した額では無いと思います。

画像4

感想

実際自分の好きなゲームが仲間と共闘出来ることは何よりも素晴らしいという事を改めて思いました。もし、知り合いでドラクエ10をしてるよって言う方もし良かったら一緒にプレイしませんか。この繋がりがきっかけで一緒にオフ会とか出来たらいいですよね!

今回はこれで終わります。ありがとうございました。






  



良ければサポートお願いします。このサポートが僕のやる気となり、励みになります。