見出し画像

魔防無視220%進捗(8月)シャドウ装備は嘘をつかない!

お久しぶりですどらさまです。先月に続き、シャドウ装備の進捗を共有していこうと思います。結論を言うとオラクルミラーはZeny投じて正解でした。

現在の魔防無視

現在の魔防無視は238%です。ジュリーカード2枚挿していましたが、そろそろ1枚外しても良さそう。

前回からの上昇値:+19.65%

前回からは約20%上昇しました。内訳はこんな感じ。

シャドウ装備:+11.4%

悪鬼狩リノ武勲:9.9%→19.8%
神の羽衣:1.5%→3%

元の値がデカいので進度上げるとあっという間に伸びていく

進行度が15%から30%となり、以前の倍になりました。後述するエンチャも影響を受けるので、相乗効果でウマウマです。

撮影の下手さがわかる一枚

ギルメンに手伝ってもらったのですが、スクショのタイミングが遅く見切れてしまいました(´・ω・`)全員瞬き中という、ある意味奇跡的なショットでもあるか……。

後ろの太陽と相まって
すごくオバカな感じがしますね
かわいい

なおシャドウ鎧については恐怖無効の装備との比較検討のため、一時保留にしています。恐怖は対人でもコンテンツでも良く見る強力なデバフのため、恐怖無視は割とメイン採用を検討して良いと思います。コンテンツ攻略では魔防無視ってさほど必要ないですし、ジュリー★で補填が効きますからね。

エンチャント:+2.25%

(シャドウ装備)洞察2:3%

素晴らしい装備

幸運にも洞察2の盾が手に入ったためシャドウ装備に移植。これで1.5%上がりました。実は洞察4にも入札していたのですが購入ならず、そこが残念なところ……。それでも元々の洞察1からすれば大きな進歩です。

オラクルミラー:+6%

10回くらい連打してたら9から12になりました。感謝

前回はこの投資は失敗だったと後悔していたんですが、こうして形になると嬉しいですね。

ちょっと試してみたいビルドがあるので、なるべくジュリーカードを使わず魔防無視220%を実現したいところ。なので今後もシャドウ装備とオラクルミラーを鍛え上げていこうと思います!

背中に洞察2でもついたらだいぶ変わるんですけどね……

最近のこまりごと

対人、だいぶ死ぬ。いや死ぬのはいつも通りなんですが、潜伏してME連打するっていうヒキョウすぎるプレイに依存するハメになってアワレにも範囲火力に巻き込まれて死がさらに加速した。おいィ?(ブロント感)

右下で床を舐めてます

半年前のアップデートにて、マグヌスは相当な強化を受けました。

更に装備アプグレの追加によりルーン厳選のハードルが下がりました。

このように、マグヌスはもはや運営に愛でられし最強スキルの一角に数えられそうだと思いましたが、実のところ英雄職を始めとして大幅な火力アップが進んだため、相打ちも難しいと言うのが正直なところ。

ただ、影の秘境をソロでクリアできる位の戦闘力はあるのであまり心配せず組んでもらえたらと思います。

単純な火力不足って面については、ちょっと試してみたいことがあるので、ビルドできたらまた報告しようと思います!

まとめ

魔防無視といい無詠唱マグヌスといい、以前は実現困難だった課題がどんどん解決しやすくなってきた気がします。以前と比べてラグマスの競合作品が増えている事から、よりライトユーザー向けにシフトしているのかもしれません。

今回はここまで。次回は完全なる魔防無視220%オーバー目指して更に強化を進めて行きたいと思います!それではまた、おつさまー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?