見出し画像

2023年6月復刻ガチャやってみたらそこそこ良い引きだったし外れても何だかんだ実りになるものはいいね

お久しぶりですどらさまです。今回は復刻ガチャが出てきたので早速回して行こうと思います。

月ガチャはマグヌス型でも有用な装備が多く、今回の復刻ガチャも幸運・四葉鯉コウモリの鍔広帽小鳥の卵殻サマーネオンボード称える者の楽章シルバーベルといった優良装備が数多くラインナップされていますので、前回手に入れられなかった方は是非ゲットしてみてください。

なお個人的な狙いは魔法の羽ペン。魔防無視を13%も上げてくれる強力な口装備です。詳細はこちらを見てみてね。

去年これをついにゲットできなかったわけですが、ついにもう一度チャンスが回ってきました。コイツを10連してさ‥‥!

復刻月替装備ガチャボックス(2022年)

交換券Vが出れば勝ちです。

結果はどうだったかというと…残念ながらハズレでした…が……

なんと最高ランクのチケットが3つ出ました。これはラッキー。

今回運よく手帳に空きがあったので交換。魔法攻撃力+3%ゲットです。

ここでスプラ3からこのnoteにたどり着いた方が「使わないギアを持ってるだけで攻撃力上がるの?」と不思議に思うかもしれません。そこでラグマスのヤバさを説明しておきます。

ラグマスには手帳というシステムがあり、詳細は省きますが使ってないギアが増えるとHPや攻撃力が増えます。つまり課金した人がドンドン強くなるシステムであり、極論札束の殴り合いみたいなゲームです。

ただそれでもこのゲームが楽しく遊べるのはギルドというゲーム内コミュニティがあるからだと思ってます。皆もラグマスやってみてね。

さてさて魔法の羽ペンは手に入らなかったので再度10連……と行きたいと思いましたが流石に沼りそうなので終了。当面は愛しさの欠片でいいかなぁ。

鎧・肩カードガチャ

次は鎧・肩カードガチャを回していきます。リアルマネーに限りがあるので10連で終えます。

メチャメチャ強い装備「異世界のニーズヘッグカード」が出る
それだけで充分にち!って感じですね

では早速開けていきましょう!

ビホルダーカード
九尾狐カード
異世界の河童カード
これはまぁまぁ
オットーカード
ダークアコライトカード
ソウルレイヴンカード
イシスカード
ハーピーカード×2
サキュバスカード

無理でしたね……。まぁこれね、ドロップ率がやばいんですよね。

無理だろ(´・ω・`)

それに、よくよく考えてみると0.04%の幸運をラグマスのガチャで使ってしまって良いか悩ましいところ。というわけで今回外したのは幸運を温存したと思って諦めることにします。

念願のウォーロック★を手に入れたぞ!

グラムの結晶が集まったので、神話のウォーロックカードを作りました。
前回結局作れなかったですからね↓

前回作れなかった件

今回のカードガチャで無事ノルンも集まったので、早速作りました。

魔防無視が超過することを見越して投資

ここ当面のアップデートでシャドウ装備の強化が続くため、魔防無視220%超過はドンドン簡単になっていくと思われます。なので鎧カードの差し替え先を作りました。今回のアプデ後ならば進行度20%でも魔防無視220%オーバーになるはずです。多分

今回はここまで。次回は更に強化されたシャドウ装備の話か、神話のウォーロックカードの話か、神眼とエリニエスの強化の話か……?

とにかくラグマスはアプデの頻度が多すぎて悩ましいですが、来週はそろそろスプラの話でもしようと思います。それではまた、おつさまー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?