見出し画像

破格の4周年記念ガチャ開封してみた

お久しぶりですどらさまです。今回はラグマス4周年記念ガチャが超豪華な事に加えて、なんか超オトクなセットがあるので記事にしてみました。

1万円で2万円遊べちまう超お得セット

今回紹介するのがこちら。「4周年スペシャルパック(4周年ガチャ)」

これは1万円で猫コインが500枚に加えて、4周年アニバーサリーDXラグマスガチャが30個ついてくるというもの。通常猫コイン500で1万円なので、実質タダで箱ガチャが30個付いてくる事になります。箱ガチャは1つ15猫コインなので450猫コイン分得してるという計算なので……


約9000円分おまけがついて来るということ……!




本当にお得なのか…?

ここまで散々褒めてきましたが、本当に得かどうかは人によりけりです。
ラグマスの中ではお得だとしても、別ゲームだったらどうでしょう。スプラだったらamiiboのフィギュアが4~5個も買えてしまう。

でも考えてみたら例えばカードゲームの世界には1枚1万円のカードとかありますからね。

あとポケカには1枚11万円もするカード(ニュースでも話題になった)がありました。つまりこういう。

全盛期はもっと高かったらしい

でもまぁサブカル系の趣味って考えてみれば安いのかもしれない。腕時計や自動車の趣味とかだと50ナンジャモくらいかかるわけで何の話だこれ

ただラグマスの場合、何度引いても目当てのものが引けない所謂「爆死」があります。ですので課金の際は確実にほしいものが手に入るラインを上限に設定するなど自分なりのルールを決めて遊んだほうが良いでしょう。出るまで買うというのはやめようね!

今回のラインはここが良いかと思います。

この辺がちょうど良さそう

これなら購入した猫コインを使って10箱追加購入すれば交換できます。
ちょうど1枚持ってるし、神話のウォーロック★カード作ろうかな……?

という訳で購入。

開封の儀

30個も開封するのはドキドキしますが、もったいぶらず一気に開けます!

このラインナップの中で一番の狙いはセニアカードです。+15靴に付けて、スキルダメージ+12.5%を狙っていきます。
まぁ外れてもセリーヌのリボンが出たら嬉しいですね。では開封!!

そんなとこだろうと思った

は???


マッハで骨になった
猫コインがなければ灰になってた
紫なしとはsYレならんしょこれは……
おいィ?

とりあえず使ってく

とりあえず衣装や装備類は手帳に。不要な装備は精錬してから交換。カード帖の欠片は集めてカード帖にして再度開封。上級粉はピッコロの素材に。atkが1.6増えました。少ない……

不要な装飾装備は叩いて+5にすると少しもらえる粉が増えます
+3破損になっても減るわけではないのでお得です

神話のウォーロックカードゲッt

ノルン足りなかったです。

てかノルン10000も使うの!?次の記事のネタできたわ

まとめ

今回こういう感じで割としょうもない終わり方しましたが、私の手に猫コインが残っている限り大勝利のチャンスは残っています。そう先程の大爆死は実質的にはほとんど財布を傷つけていないと言っても過言ではない。これからのラグマスで使う猫コインはまだ手元にあるわけですからね。

また神話のウォーロック★カードも今度完成した際に戦闘力を確かめてみようと思います。それではおつさま~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?