見出し画像

神眼とエリニエスの強化でマグヌス型の参入障壁が大きく下がった!

お久しぶりですどらさまです。今回は神眼とエリニエスの強化がスゴイ件について紹介していこうと思います。

神眼超強い

対人型の場合、エクソシズムルーン厳選しなくてもよくなりました。コレ、なかなか革命的な変化です。裏を返せば既に厳選してる人はあまり変わりないんですが、デバフがつくんで充分強いです。

エクソシズムルーンなくてもいける?

これまで悪魔種族と同等のダメージを出すためにはエクソシズムルーンで25%以上の値を出さないといけなかったのですが、今後は厳選が楽になりますね(要検証)

エリニエスの杖も超強い

こちらも無詠唱のハードルをグッと下げる良アプデ。またMEのダメージ+10%も優良。神眼+15と合わせれば最大MEダメージ+60%です。

マグヌス型は魔防無視を意識するあまりダメージ%がなかなか伸ばせないという側面があるので、そこを埋め合わせられる良強化です。

神木ピッコロなくても無詠唱

これまで無詠唱マグヌスを使うためには神木ピッコロか異世界のニーズヘッグカードが必要というベリーハード案件だったのですが、これでだいぶ緩和されました。それらの枠の自由度が高まるのはいいですね。

超簡単な無詠唱装備構成案

  • エリニエスの杖:10%

  • グレイスクロスルーン:50%以上

  • オラクルミラー(オルレアンの制服):15%

  • サクラメントLv5:25%

現代のマグヌス、なんとこれで無詠唱実現です。グレイスクロスルーンで50%以上引くまで厳選が必要ですが、B級ルーンなのでたくさん買って何とか揃えれば可能性を感じられる話ですし、+15装備も必要ありません。

少なくとも現金5万円使うとか800Mzeny溶かすとか取引所をずっと張り続けるよりは簡単なハードルではないかと。

ついでに無限も超強い

マグヌス用武器と言えばエリニエスですが、実は無限も火力と汎用性を兼ね備えたマグヌス用武器。こちら最終段階では範囲魔法ダメージ+70%という最強クラスの火力アップとなります。

杖の使い分け

単純な火力では甲乙つけがたい両者ですが、これからは、

  • シャドウスローターを併用したい:無限

  • 無詠唱MEにしたい:エリニエスの杖

という感じで考えると良いかもしれません。

まとめ

前回のアプデに続き、今回も超強化されたマグヌスエクソシズム。しかし今回はやや異質な内容で、古参の退魔師向けと言うよりは新人退魔師向けのものだと思いました。神眼の強化は対人戦のハードルを、エリニエスの杖は無詠唱のハードルを下げました。入り口が広くなった分、魔職も参戦しやすくなったのではないでしょうか。皆よかったら使ってみてね。

それにしてもマグヌスエクソシズムを続けて2年半が経ちましたが、まさかここまで強化され続けるとは思いもしませんでした。正直言って4次職のスキルが出てオワコンになったけど意地で続けようと思っていたので、最近の強化は素直に嬉しいものです。

私はこのままライト層でコツコツやっていこうと思いますが、この記事を見て「俺ならマグヌスで100m出せるぜ」と思った方、ぜひ退魔師になろう!!

あとスプラ記事でやってきたイカ・タコ諸君は今からプレイストアを開いてラグナロクマスターズをインストールし、アコライトでゲームを始めなイカ!?ゲームバランスは大味でラグ多いけど、アプデも多いのでオススメです!てか頼む来てくれ大都会スプラ市に比べるとラグマス村は過疎なんd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?