テキストプレースホルダ-3

これさえやってれば楽して売れる

ドラちゃんです。

本当に金沢でホストやると稼げますか?という声があったので、書こうと思います。

順番に僕の考えを書いて行きますね。

①ホストで有名になりたい、カッコよくなりたい!!

ではなく

②ホストで金稼ぎてぇ!!!!

という人に向けての記事なのでおそらく①の人からしたら全く無意味な記事になると思うので、他の記事を見る事をおすすめします涙

ローカルエリアを推す理由

そもそもなぜホストやってるのorやってみようと思ったの?

前noteにも書きましたが、ローランドさんに憧れて〜とか、ホストとして有名になりたくて〜であれば

間違いなく歌舞伎町やミナミで働く方が良いです。

前回noteで、ローカルエリアだとそこそこの頑張りで売れます。と記載しましたが、そもそも、貴方がローランドさんのガチガチに固められてる指名客奪えますか?って話で(ピンと来なければ、爆弾とかなしで、お店の代表がガチガチにしてる客を奪えるのかで考えてください。)

奪える人ってほんの一握りだと思うんですよね。
(一時的であれば話は別です)

さらに奪うとすれば

❶労力(時間・体力・金銭的な負担)
❷リスク(指名が戻ってしまう、そもそも店に来ない、女性がホストを卒業してしまった)

この二つが見合わない可能性が有ります。

なら競合いないところでビジネスする方が絶対良いです。

ブルーオーシャン戦略というやつです。

ドラゴン桜は一年で東大を目指すストーリーですが

志望が難関学部ではなく、理科一類に絞った事も同じ事が言えます。

ブルーオーシャン戦略の逆はレッドオーシャン戦略と言います。

意味はそのまま反対なのですが一応。

レッドオーシャン戦略のリンクを探してたらレッドオーシャンを推す記事もあったので引用しておきます。

おススメは戦略的にレッドオーシャンの市場を狙うやり方です。
「レッドオーシャンってライバルが多くて厳しいじゃないか?!」
確かにそうです。
しかしライバルが多いということは、既にそこに【確実に】需要があるということです。
この段階で、ブルーオーシャンの市場の場合のように市場を探す手間はなくなります。
ポイントはレッドオーシャンの市場の中にブルーオーシャンを作り出してそこの席を確保するという戦略をとることです。

顧客がいなければ話になりません。これを踏まえて言わせて頂きたいのが金沢市内は地域的にブルーオーシャンです。と言う事です。

どちらかと言えば、青と赤の間の青よりの位置かな。

逆に言えば中間でブルーオーシャンを作り出せたらどうなるの?もっと売れるんじゃない?って事です。

稼げていない人の状態。

GLUCKに体験にきて欲しい記事なので売れてる人は全く読む必要のない記事です。

稼げていない人の状態。

①初回の送り指名が取れずキャッチの段階の男の子(GLUCKは強制的なキャッチ指導は有りません。)
②初回送り指名はもらえるが次回の来店予定が作れない男の子
③数回指名で来て来なくなる。もしくは時間が空く。
④指名客がお金を使わない(単価が上がらない)
⑤単価上げた後来なくなる。

大体ですが、ここをクリア出来ていればそれなりに稼げてるはずです。一本釣りや出勤数がよほど少なくない限り。

激戦区で働いている人なら特にが多いのではないでしょうか?

❷の状態について掘り下げてみようと思います。

上司から客予定作れよ〜と言われて焦って女性に煽りのLINE入れて逆効果になっていませんか?

勿論、来客予定作るのは本当に大事です。

が、、、

LINE入れまくりの数打ちゃ当たる戦略はめちゃくちゃしんどいです。(何度も言いますが数打つ事もめちゃ大事)

数打ちゃ当たる戦略は女性に上に立たれてしまう可能性が高いです。

何故か??

「そこまで言うなら行ってあげるね〜!でもその代わり・・笑」

みたいな事になるからです。

そもそも上記のパターンで来てくれたらラッキーです。
それだけでもありがとう!!です!

三回くらい言いますが数打つのは大事です。

あくまでも

【計画的に数を打て】

という事です。

稼げてない状態を脱出する

ここでクイズです。

貴方は稼げてません。

どう行動するべきですか?

❶客数を増やす努力をする。
❷接客を丁寧にする。
❸環境を変える。

答えは...

どれも正解です。笑

考え方を変えてみて下さい。
一番簡単かつ効果が出そうな方法はどれですか?

おそらく❸環境を変えるを選ぶ方が多いのではないでしょうか?

❶、❷に関してはどうやって頑張るの?頑張ってるのにこれ以上頑張れないという声も聞こえて来そうです。

キャッチ頑張るとか、接客頑張るってめっちゃ重要ですが、無駄に頑張っても、意味ないです。(頑張るのは重要です)

戦略的に頑張らないと意味がないという事です。

一番簡単かつ効果が出そうなのであれば環境を変える事。

待ってます笑
一旦CMは置いといて

夜職やってたらよく言われる事??

何か変えろ!と

例えば服装変えろとか、髪の色変えろとか接客変えろとか。

大事ですが、根本的に解決にはなってないと思います。

自分を変えて、相手の反応変わらなければ多分言われた人は元どおりになるか、自信なくすかだけだと思います。そもそも人間が変わるって無理だと思ってます。

こんな人ってアドバイス不足。

服装を変えたとして

一週間やってみましたが変化がありませんでした。この時点で本気で取り組みしてる人は自信を失くすor不信感が募ります。

接客してて一週間の期間で変化がなければそれは失敗していると同じ。あと一週間やったら変化出るよ!は危機感不足。

変えるからにはターゲットは誰なのか?どうなりたいのか?

計画が必要。

リ○カしまってるメンヘラ女子からウケを良くするのか?

セレブの女社長を狙うのか?

それとも、普通に風俗嬢狙うのか?

勿論全て扱えるのが重要ですが、1系統を攻略すれば、そのお店でその系統の初回についたらほとんど取れるはずです。

これがペルソナ戦略と言います。

さすがにリスカメンヘラ女子だけでターゲット像は作りきれてないですが。。笑

まず服装を変えるにしても誰にウケようとするのか?だけ考えて行動するだけで違います。

ただ、もっと簡単な事は環境を変える事。

人は環境によって変わりたくなくても変わります。

大事なのは良い方向に変えてくれる人がいるのかどうか。

メッセージ待ってます笑

まとめ

・カリスマと呼ばれる人から客奪える??
・働くなら、競争相手のいない所で働こう。
・環境を変えてみよう。
・数打つにも戦略が大事。
・相手の理想の自分になる。

疑問に思った事あれば気軽に聞いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?