見出し画像

嗚呼、悲しきかな評論家の世界。

 先日、ライブの時に某音楽雑誌の取材という事でライター兼評論家と名乗る方が来られた。

 ライブ終わりに「とても素晴らしい演奏でした!全盛期のクラフトワークやYMOを彷彿させるライブでした!」と最高に薄い感想を述べられ、やれ細野さんにインタビューした事があるだのクラフトワークの来日公演を見ただのと壮絶に頓珍漢な事をおっしゃられ挙句の果てに「やっぱりシンセはアナログですよね!」との事。当然私も「そうですよね!同感です!私もデジタルのシンセの音は大嫌いです。何かキンキンして奥行きが無く薄っぺらで全く人間味の無い音が最悪ですよね!やっぱりこれからの若い人には人間味溢れる本物のアナログの音を聞かせてあげたいですよね!」と私。ライター兼評論家の方も凄く嬉しそう。

 でも当然ながら私のモジュラー・セットにはアナログ音源など全く入っておらず全てデジタル。人間味など欠片も無いキンキラキンのギラギラ・デジタル・サウンドでオマケに半分はサンプラーである。(笑)

 結局その後も彼はアナログシンセを絶賛し「お蔭でいい記事が書けます!」意気揚々と引き上げて行った。

 この本いつ出るのか知らないが見るのがとても怖い気がする。でもちょっぴり楽しみでもある。どうも私は昔からメディア関係の人と話すと嘘八百を並べて面白い方向に誘導する癖がある。昔、私の作品の著作権の事に突っ込まれ面白がって「あはは~あれは全部CGですよ。」と発言した所、そのまま雑誌の付録DVDとして発売されてしまい大騒動になった事もあった。昔からの悪い癖である。

※ 皆さんの応援大変励みに成りますので是非フォロー・サポート宜しくお願い致します。

<doravideo関連>
Twitter : https://twitter.com/doravideo
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100014557396139
Modular of the World
https://www.youtube.com/channel/UCa5exc-4SoKGCaAMok8QALw/
IchirakuYoshimitsu Channel
https://www.youtube.com/channel/UCrMApzOcI0zeLB74GV9gXhg?view_as=subscriber
Japan Experimental Collective ]https://www.facebook.com/groups/318077882113642
Japan Modular Collective
https://www.facebook.com/groups/301976203861525
Freak Tone Freak's
https://ameblo.jp/doravideo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?