見出し画像

田んぼが売れたけど90万円ぐらいしか手元に残らなかった

田んぼが売れ1310万円強の譲渡所得を得たが
しっかりと搾取されました
所得税15%復興特別所得税2.1%で1,759,800円
住民税5%で恐らく575,000円
国民健康保険税で恐らく106万円
行政サービスの停止による恐らく自己負担年間10万円
により
可処分所得970万円ななりましたが


先祖伝来の田んぼが202311/10に1310万円強で売れたことを
あたかも知っていたかのように
地主が借地を買ってくれと2022/12/29に言い出したのです
田んぼが売れたことの個人情報が漏洩されたかのような
グッドタイミングで
地主が借地を買ってくれと申し出がありました
マジで
田んぼが売れた譲渡所得を得たことを知っていたかのような
タイミンクで
地主が借地を買ってくれと言い出したのです。

田んぼが売れたため
地主が借地を買ってくれという要求に応じられたのです。

地主が借地を800万円で買ってくれと2024/1/4に申し出がありました。

借地800万円の代金の上に
さらに
司法書士報酬・消費税で11万円ぐらい搾取されます
登録免許税が48,800円搾取されます
不動産取得税3%恐らく97,700円搾取されます
地主の固定資産税の肩代わり31,074円搾取されます

なので

借地800万円で買っても
さらに30万円が搾取されます

譲渡所得の可処分所得970万円から
差し引き830万円
さらに
小屋のゴミ撤去処分費43万円を差し引き
さらに
行政サービスの停止負担を差し引くと
たった
90万円ぐらいのお金しか
残りませんでした。

れいわの最後の希望やはた愛





期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。