見出し画像

もし死ぬまでの時間を労働のみに極振りしたら

死ぬまでの時間をすべて時給換算する

2017年の生命保険文化センターのデータによると日本人の平均寿命は男性が81.09歳、女性が87.26歳とのこと。東京の最低賃金は1013円に令和1年10月1日に引き上げられました。私は男性なので寿命は概算で81歳で計算します。私が平成6年生まれで現在25歳なので

(平均寿命ー年齢)×365(日)×24(時間)×最低賃金にるので

(81-25) × 365 × 24 × 1013 = 496937280円

4億9693万7280円

もし不眠不休で1日も遊ばずに働いてもこれしかもらえないのか。少ないなぁ。せっかく働くならこれ以上は稼ぎたい。思ったより少ない。最低賃金で働き続けるっていう前提自体おかしいけど、それだけ時間を切り売りする仕事は効率が悪いってことか。確かに4億欲しいよ。9693万だけでもいいから欲しい。でもこれだと使う時間がないから働きながら使わないといけない。本気で稼ぎたいならこれでいいわな。

最低賃金で働けば5億手に入るわけだからその5億を減らして生活していると考えれば。。。

時間をお金換算することで5億円を投資して生活しているって意識にしたら無駄な時間を使うことがなくなるのでは。。。?????

5億円を減らしてまでやることかそれは?という価値判断を持ち続けたらどうなるんだろ。無駄な時間が減るのかな。終わりを意識して生活してみよう。5億円生活します。

よそはよそ、うちはうち! 500円貯まるごとにタバコに変わります。