見出し画像

【名古屋】おすすめの家系ラーメンを集めてみた

こんちくわ。こんにちは。
東海のオススメを紹介するnote、ドレミ旅です。

名古屋グルメ!家系ラーメンおすすめ特集

本日は、ラーメンを集めてみました。
もっと詳しく言うと、名古屋のラーメンを集めてみました。
さらに細かく言うと、名古屋の家系ラーメンを集めてみました。

実際に行った名古屋市内のお店を紹介していくよ~

最近は温泉旅行に行ったり、飲み屋街で飲み明かしたり、とある人気グルメを体験しに行ったり、と、いろんな東海の魅力をたくさん発見しているのに、なぜか今、書き始めたラーメンの記事。

まあなんというか、みんな大好きラーメンでイッチョ読者のみなさまの心を鷲掴みしとこっか的な、そんな安直な考えて書き始めています。

あと今とんでもなく風邪ひいてて、これが治ったら家系ラーメン食べたいな~と思ってるのもある。超個人的理由でごめんなさい。

では早速、始めていきますね。

1.栄【麵屋神明】

全人類(特に家系ラーメンは重たくてちょっと無理かな…と思っている人)に次ぐ!
まずはこちらのラーメン『クリーミーとんこつ』をご賞味ください!!!!

チャーシューがしっかりしてる

見た目はしっかり家系ラーメン。
しかし、スープを一口飲んでみると、特有の脂っぽさは皆無で、さらりとした口当たり。
そして、臭みもなく…簡単に言うと『見た目に騙されるなラーメン』でした。

始まりは昭和45年。
愛知県大府市に誕生した、軽トラックを改造したラーメン屋台。
これが、麵屋神明のルーツです。(長くなってしまうので、詳しくは下記公式HPへ)

名古屋には、栄スカイル店があります。

店内もおしゃれで、デートはもちろん、おひとり様にも優しい雰囲気です。
初めて食べた時はかなり衝撃を受けたので、ぜひみなさまにもこの衝撃を味わってほしいです。

簡単なお店情報はコチラ
【住所】名古屋市中区栄3-4-5栄スカイル9Fフードテラス
【営業時間】11:00〜22:00※ラストオーダー15分前
【定休日】毎月第3火曜日

2.守山【横浜家系ラーメン なるは家】

ガツンとパンチ力のある家系を愛する方に捧げる、中毒性抜群のラーメン!
あとね、食いしん坊さんにもオススメさせてください。
なぜなら…なんと…なんと…100円でライスが食べ放題という幸福度100%超えメニューがあるんです!

大判な海苔が嬉しい。

卓上にはにんにく、玉ねぎ、コショウなどなどの調味料もしっかり用意されており、味変もしっかり楽しめますよ♪
あとはなんと言っても、スタッフ様の気持ちの良い接客!そして店内がキレイにお掃除されていて、美味しさレベルをさらに上げてくれます。

私はいつもライスを頼んで、2杯~3杯くらい食べます(笑)
そして死にそうになりながら帰ります。

ちなみに…車でないと、ちょっと行きにくいかな?
駐車場は完備されております!

公式ページが見当たらなかったので、食べログさんのページを張り付けておきますね。

ゆったり4名くらいが座れるテーブル席もあったので、ファミリーにもオススメです。

簡単なお店情報はコチラ
【住所】愛知県名古屋市守山区大字上志段味字所下1049-3
【営業時間】11:00~14:45(L.O.14:30)/18:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】月・火

3.緑区【萬亭来亭】

ここは敢えて、多くは語りません。
ただ、家系を愛する名古屋人に、このお店を知らない人はいない!と言い切れるほどの名店です!

この美しいフォルム

ちなみに、行列は必至です。
しかし回転は速いので、絶対に並んでください!もう一度言います。
行列ができていても、絶対に並んでください!

これぞ家系。家系好きを語るなら、ここのラーメンは絶対に食したい!
兎にも角にも、本物の家系ラーメンを楽しむことができます。

ずっと覗き込んでいたい...(恍惚)

味の説明はしません…。ぜひ、食べて感じてください。

ああ…猛烈に食べたくなってきた…。風邪が治ったら萬来亭さんに行こっと…

簡単なお店情報はコチラ
【住所】愛知県名古屋市緑区作の山町230 メゾン作の山1階
【営業時間】11:00~14:00/18:00~22:00
【定休日】月・火

恐るべし名古屋の家系ラーメン

私は家系ラーメンが大好きです。
風邪の治りかけは必ず家系ラーメンで栄養補給をします。
二日酔いは家系ラーメンで治します。
飲んだ後は家系ラーメンで締めます。
お腹がすいたら家系ラーメンを食べに行きます。

そんな私が厳選した、3つのお店を紹介させていただきました。
ちなみに、基本的に私は『塩』を選び、『普通・普通・普通』を頼みます。
そして、うずらの玉子をトッピング。
玉ねぎとにんにくをモリモリ入れて、白いご飯もお供につけます。

みなさんの『家系ラーメンの食べ方』、良かったらコメントで教えてください。
真似してみたいです。

名古屋グルメも、まだまだ紹介していきます

東海のオススメを紹介するnote、ドレミ旅ですが、本日は家系ラーメンのおすすめ紹介でございました。

名古屋グルメはもちろん、いろんな東海の魅力をたくさん発信してまいりますので、ぜひ次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

それでは、みなさまが迎える明日が、もっとステキな1日になりますように♡
ね!ハム〇郎♪

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?