見出し画像

【東海発】ドレミ旅の自己紹介

note初投稿となります。皆さま、はじめまして。

皆さま、はじめまして。私はドレミ旅と申します。
東海発のおすすめグルメやお出かけ先、観光地や宿泊先を紹介させていただいております。

ドレミ旅としての活動は、まだまだ駆け出し…ではございますが、みなさまの「次のお休み、何しよう?」を解消すべく、張り切ってやってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ドレミ旅って、何?

SNS(主にインスタグラム)とnoteで、東海地方のいろんなオススメを紹介する人

私は東海地方の出身です。
おでかけをするときは、もちろん東海から出発します。
なので、東海に住んでいらっしゃる方が参考にできるような、主に東海圏のオススメをざっくばらんに紹介していくものです。

主とするのは、愛知・三重・岐阜。
この3つの県って、海・川・山があふれるめっちゃ最高なスポットなんですよね。
それゆえ、観光地や温泉地、グルメやお酒などなど…かなりの魅力が溢れています!

とは言え、東海地方の魅力を知らない人はたっくさんいるでしょう!?!?!?!?!?!?!?!?!(荒ぶり)
と言うわけで、いろんな手法で発信していこう!と決意したという訳なのです。

ふふふ、まだまだ活動し始めたばかりですが、インスタグラムのアカウントも貼っておきます…🍺

ドレミ旅の中の人について

お酒好き・旅好きで、東海圏をうろちょろしているアラサーです。
休日の過ごし方は、主に”飲みに行く”ですね🍺

クラフトビールも好きです。

あとはのんびりドライブをしたり、キャンプをしたり。
と思いきや、おうちに引きこもってゲームをしていることもあります。
そう、要はアウトドアとインドアのハイブリッド!
なので、いろんな人と仲良くなることができるし、いろんな話のネタも持っているつもりです。

BBQで飲むお酒も好き

ただ、東海圏をオススメするだけじゃ、面白くない!
人間臭さをたっぷり感じて欲しい!という、私のただの夢と希望と妄想と暴走が詰まったnoteにしていこうと思っています。

おでかけができなかった数年間

ウイルスが猛威を振るった数年間。
旅好きさんも、グルメさんも、お酒好きさんも、行動が制限される辛い日々を過ごしたと思います。

ここ最近はあの頃がウソだったかのように、外には人が溢れています。
とは言え、行動ができなかった当時から数年も立ち、あの頃に検索していたWEBからの情報は、古いものとなってしまいました。

例えばでお話しましょう。
今現在、新しい飲み屋さんがたくさん増えています。
その逆も然りで、大好きだったお店が閉店を迎えていることだってあります。

行ってみたら、やっていなかった。
行きたかったのに、場所が分からなかった。

いくらネットの情報が豊富であっても、”最新情報”が掲載されていないが故に、このような悲しいことが起きやすくなっています。

だからこそ、私が実際に行って『良い!』と思った場所を、”最新情報”として、みなさんに発信し続けていきたいと思っています。

東海のおでかけは、ドレミ旅におまかせ!

という訳で、そういうことです。
次のお休みは何しよっかな~、何食べよっかな~、どこ行こっかな~と思ったときは、ドレミ旅にお任せください。

どれを見たらいいの?

活動場所は、インスタグラムとnoteを主としており、さらに”lemon8”というSNSや、"TikTok"でも紹介しています。

動画で簡単に知りたい!という方は各種SNSを。
写真ベースで知りたい!という方はこちらのnoteをご覧いただければ幸いです。

ドレミ旅をよろしくお願いいたします。

少し長くなってしまいましたが、以上、事項紹介の記事でございました。
なるべくハイペースで更新していきたく思っておりますので、たくさんの方にご覧いただければ幸いです。

それでは、みなさまが迎える明日が、もっとステキな1日になりますように♡
ね!ハム〇郎♪

おわり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?