見出し画像

【発売開始!】令和6年保育士実技試験課題曲楽譜『夕焼け小焼け』『いるかはザンブラコ』学習解説付き

こんにちは!
本日も私のnoteにお越しいただき、誠にありがとうございます。

やっとやっとのご報告です。

令和6年保育士実技試験課題曲楽譜『夕焼け小焼け』『いるかはザンブラコ』をクリエイターズスコア様より発売させていただきました!


実はこの発売には、かなり悩みました…。
というのも、『夕焼け小焼け』は令和6年1月の段階で、既に多くのクリエイターさんが美しいアレンジを発表していた。『いるかはザンブラコ』は過去に出題実績があり、やはり令和6年1月の段階で楽譜が飽和状態であったためです。

つまり…
ん?!
私が書く必要ないかなぁ~、ということ。

しかしながら、
これまでの指導経験から、
多くの受験生が
以下の3つの壁にぶち当たる姿を見てきました


①何をポイントに演奏したらよいのか?

②子どもに伝わる音楽って何?どうするの?

③「表現」って何?どうするの?


これらを伝えることに、私の楽譜(学習解説付き)の役目があるかなぁと勝手に思い、セッセと認めました。

今年は、
『誰が見てもどうしたら良いかが分かる!』
を具現化しております。

具体的にお伝えすると、今年は各曲の解説に『到達度を確認するチェックシート』をご用意いたしました。それらを全クリアすれば、合格ラインを超えられる可能性が非常に、非常に高くなるでしょう。

ぜひ、頑張る受験生のお手伝いを、私の楽譜にお任せください!
皆様の『合格』の一助になりましたら幸いです♪


詳しくは以下のご紹介をご確認ください。

楽譜出版社フェアリー「商品詳細」ページ (fairysite.com)


【お問合せ&ご相談】

kngawa@hotmail.com(わたなべ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?